おはようございます!!




今日も楽しくいきましょう

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






『わたるの減量計画!!!』

目標:体脂肪一ケタメラメラ

    (一月に2%ずつ落とす!!)



ルール

・食事制限はせずに、規則正しい食生活で、食べた分は動いて痩せる


・毎朝(昼)起きたときに体脂肪を測る


・期間はとりあえず11月末までを考えてます






5日目に突入ですクラッカー




僕は昨日の野球のおかげで、


またしてもいい感じで筋肉痛です音譜








昨日のバナナの記事を書いたらなんと!!









あの


『朝バナナダイエット』


の著者



『はまち。』さん



が読者になってくれましたキラキラ

(^ε^)♪




これはビックリクラッカー






これは頑張らなければですね音譜

( ̄▽+ ̄*)







ひらめき電球本日のポイントひらめき電球



『脂質』





英語で言うと


『fatビックリマーク





人間にとって大事な栄養素の一つですDASH!




しかし、



脂質というものは摂取するのは簡単でも、


消費するのは意外と難しいんですあせる





太ってしまう原因になる栄養素は主に二つ


①脂質


②炭水化物(糖質)





これをたくさん摂ってしまってそのままにしておくと


体の脂肪に変わります汗




これはよく知られていますよねDASH!





でも②の炭水化物は、


運動をすれば筋肉がエネルギーに変えてすぐに消費できるんです!!






運動前とか試験直前とかに『チョコレート』を舐めたりするでしょはてなマーク


あれは『チョコ』の糖質がすぐにエネルギーに変わってくれるからなんですよチョコレートキラキラ





でも、



①の脂質は別。



脂質は②の炭水化物を消費した後にエネルギーになります。


つまり体にたまりやすいんですショック!あせる






だからなるべく摂らないのが、わたる流チョキ





コンビニに行くとほとんどの商品の裏に


『脂質 ○○グラム』


て書いてありますDASH!





それを見て、なるべく脂質の低い食材を選ぶようにしています

o(^▽^)o




例えば、


・牛乳は低脂肪のものを選らぶ


・おにぎりはシーチキンより鮭にする


・ラーメンは「油少な目」で注文♪




など音譜



摂らなくても我慢できる範囲でやると、


小さいながらも効果でますよキラキラ





※でも脂質を摂らなすぎもよくないので、全く摂らないっていうのは避けましょうね










本日の記録



体重   63.2kg(+0.1kg)


体脂肪  13.9%(-0.1%)




目標まであと『4.0%!!!』




今日も運動すっぞーーー音譜