龍神 | TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~

龍神

最近モヤモヤすることが多くて

思いきりました!


髪をニコニコ


30センチくらい


断髪~ショック!


かなりさっぱり!


でもよく見ると


ちびまるこが大きくなったみたいくなった~汗

髪短いの10年ぶりくらい。

乾かすの時間かからなくて、楽だねーラブラブ



↓↓さっぱりしたあとは、濃厚にべーっだ!
TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~-龍神 つけ麺


東武東上線の大山駅から500メートルくらい。
ハッピーロード商店街を抜けて、道路を渡った所にあります。

TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~-龍神 店外


水色の看板に、龍の絵があります。
特徴的でわかりやすいですね。


TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~-龍神 外観


店内はカウンターのみで10席
夫婦二人で切り盛りしていて、
愛想もよく活気のある感じです。
地元の人に愛されているのは、味だけじゃないんだな。

らーめん、つけめん、創作めん!?
とにかく種類がいっぱいあります。

おすすめはねりごま!!

TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~-龍神 メニュー


・メニュー ねりごまつけめん

・感想
まず出てきてそのボリューム感にびっくり。
麺の上にメンマ、チャーシュー、もやし、玉子、海苔とのっています。
ラーメンも野菜がたっぷり乗って山になっていました。
しかもランチタイムは大盛りまで無料!!
麺は太麺ストレート。もっちりとして食べ応えあり。
スープは魚介醤油系だと思いますが、ねりごまの香りが強く独特な感じ。
ほどよい甘みと、ピリ辛、そしてねりごまの風味が美味しいです。
具材が多い事もあり、後半は少々つらいかも。。

大盛りはお腹をすかせていくべきですね。




↓これはねりごまらーめん♪

$TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~-龍神 らーめん




■店舗名    龍神
□住所     東京都板橋区大山西町54-12
■電話番号   03-3530-0740
□最寄駅    東武東上線 大山駅 徒歩5分
■営業時間   11:00~14:00 19:00~翌1:00
□休日     水曜
■品書き    しょうゆ 600円、しお 600円、塩バター700円、ねりごま700円
        (ラーメン、つけ麺各種あり)
□お勧め品   ねりごまつけめん
■麺      つけ:太ストレート麺
□スープ    つけ:魚介醤油ねりごまスープ
■お勧め度   麺★☆ スープ★☆★ ねりごま度☆★☆★☆
□発注品    ねりごまつけめん





ごちそぉーさまでしたドキドキペタしてね読者登録してね