中華そば 青葉 中野本店 | TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~

中華そば 青葉 中野本店

私、最近あんまり調子がよくなく、
帰りに寄ったスーパーで
もずくスープ
なるものを買ってみました。

もずく大好きだから、
すごいヒット!
これはしばらくいける!

もずくラーメンとか
もずくずくしでいたいと思う今日この頃。
久々の更新です。

本日はもずくスープを傍らにお送りいたしますー
TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~-青葉 つけ麺


中野駅の北口から歩いて5分ほど。
かなり人が多くごみごみした商店街を歩きます。
おなかすいたとき歩くといろんな誘惑が、、、
少しあるいて路地に入ると飲食店が並んでいてすぐ発見!

TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~-青葉 中野商店街


白いテント風の屋根に青葉の文字が見えます。
ドアは開きっぱなしのパターンですが、
暖簾があるので店内見えず。
でも並んでいる人もいるので、昼時に行けばわかるかな。
券売機は外においてあります。

TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~-青葉 外観


向こう側に座っている人の食べる姿も見えるくらいですので、
まさに、ラーメンと見つめあう為のお店です。
おしゃれに時間をつぶすお店ではないですね。

L字型のカウンター席のみ。
この店はラーメンを食べるための配置です。

店員さんはアルバイトっぽい子たちを含めて4人ほどいました。
中にいたのは店主だと思いますが、私を接客したのは
女性の外国人の方。
最近グロバールなラーメン屋増えています。

TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~-青葉 券売機


・メニュー 特製つけ麺


・感想
麺は中太ストレート麺ですが、14時以降に入ると
太めの注文ができるようです。(ちょうど食べ終わった頃でした。。)
つけ汁は魚介風味。鳥の旨味と魚介の風味のバランスがよく、
つるつるした麺との相性もよろしいです。
チャーシューは柔らかく、口の中で崩れる感じです。
その他に、味玉、メンマ、ネギ、ナルトといった構成。

注文時に『ゆず唐辛子(無料)』を注文ができますので、
中盤で投入!!
辛みも増しますが、柚子の香りが入って夏にはやっぱこれですね
お好みで是非試してみてください!!




■店舗名   中華そば 青葉 中野本店
□住所    東京都中野区中野5-58-1
■電話番号  03-3388-5552
□最寄駅   JR中野駅 徒歩4分
■営業時間  10:30~スープがなくなり次第終了
      (閉店の目安は20時頃と店内に記載有り)
□休日    木曜
■品書き   中華そば 650円、特製中華そば 850円
       つけ麺 700円、特製つけ麺 900円
□お勧め品  特製らーめん、特製つけ麺
■麺     つけ: 中太ストレート
□スープ   つけ: 濃厚魚介
■お勧め度 麺★☆★ スープ☆★☆ 中野ブロードウェイ好き度★☆★☆
 
□発注品   特製つけ麺







ごちそぉーさまでしたっ











ペタしてね