支那ソバ かづ屋 | TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~

支那ソバ かづ屋

最近、夜なのにセミの鳴き声がすごい…ガーン

しかも家の横、大きい木があって、いっぱいいるみたい。

めっちや鳴いてますガーン

すごい時だとマンションの廊下で泣いていたり、
おまけのようにドアについてたり、
ベランダにいたり、
ちょっと寝れない…汗

しかも、逆さになってグルグル回るのとか怖くて…あせる

近寄れません~ガーン


暫く悩みそうショック!


↓↓そんな悩みなんて、ラーメンたべてぶっ飛ばせ!なあっさり食べやすい本日
TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


場所は、五反田駅から徒歩10分くらい。
しっかしこの夏は電車から降りて改札出るころには汗かきますね~あせる

TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


場所は大通りを歩いてすぐのところにあるからわかりやすいですドキドキ

TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


見た目は普通のラーメン屋さん音譜
店前にあるワンタンめんの提灯が目印になりますニコニコ

TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


店内はなぜかレゲエが流れていた(笑)
でもお店の雰囲気は普通の中華屋さんなんですよね。。
店主の趣味ですかね。。。

席はカウンター15席のみ。
ラーメン食べるとこって感じですね~

ラーメン以外にも
餃子、煮たまご
セロリ漬け、キャベツ漬け
メンマ、チャーシュー、ワンタンの皿盛りなど、
ビール飲みながらつまむのもありな感じですよ~ニコニコ

店内では、店主が一人で切り盛りしていて、
ラーメン出すタイミングとか細かいところで、
どうぞーみたいな声がとても印象的かお

TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


・本日のメニュー ワンタンめん チャーシューメン

・感想
最近はやりのサッパリ系統
鶏がらベースに煮干しの醤油スープ。
夏にはこってりよりこっちの方ががぜん食が進みますドキドキ
麺はアッサリ系にぴったりの細ストレート。
ワンタンはスープの中でも崩れず弾力性があり、ほんのり生姜の香りがあって美味しいニコニコ
チャーシューは外側に焼き目をつけたタイプで中はジューシーさっぱりスープと相性良しラブラブ
チャーシューはとても美味しく、一緒に行った友達はチャーシューメン食べてましたが、とても満足していましたドキドキ
ワンタンとチャーシュー。Wで満足でした★




■店舗名  支那ソバ かづ屋 五反田店
□住所     東京都品川区西五反田1-17-1
■電話番号 03-5496-4080
□最寄駅  五反田駅 徒歩10分
■営業時間 11:00-27:00
□休日     不定休
■品書き 支那ソバ660円、ワンタンメン930円、チャーシューメン990円
        つけソバ760円、ワンタンつけソバ890円、チャーシューつけソバ890円
□お勧め品   ワンタンメン、チャーシューメン
■麺     らー:細ストレート
□スープ らー:鶏がら動物系+煮干の中華スープ
■お勧め度 麺★☆ スープ★☆★ 蝉の鳴き声すごすぎ★☆★☆★
□発注品 ワンタンメン、チャーシューメン


TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~




ごちそぉ~さまでしたっドキドキ









ペタしてね












読者登録してね