麺処 ほん田 東京ラーメンストリート | TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~

麺処 ほん田 東京ラーメンストリート

口内炎なおりました~ニコニコ

色々コメントありがとうございまーす★

結局、

・イソジンでうがいしまくる
・ハチミツをなめてみる
・チョコラBBを飲む

こればっかやってました。

他にも、塗り薬もやってみましまが、
塗っている感が気になる
という事でダメでした…しょぼん

なんか飲み込んだら、いけない気がして、気になってしょうがなかったんだもん…ガーン

また、次回に…ということで


いよいよサマソニ!!

夏バテしてられない~音譜


↓↓湿気強すぎる…夏本番だぁ汗
そんな日はやっぱり、あっさり系に走りますあせる

$TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


東京ラーメンストリート第二弾!!
東京駅の地下街の言わずと知れたラーメンストリート音譜
その中の全8店舗あるのでどこに行こうか迷いますあせる

$TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


ラーメンストリートで並んでいるので一目瞭然です。
ジャンクガレッジの隣にあります音譜
しっかり『麺処 ほん田』と目立ちますドキドキ

$TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


店内はホールとキッチンが完全に分かれていますニコニコ
さすが東京駅!!サラリーマン多しえっ

でも東京駅ということで家族連れもいますニコニコ
世間は夏休みだから尚更かなかお
お店は文句なし若い人向けのバーや居酒屋のような雰囲気です音譜

テーブル5席は、学生や家族連れメインで、
カウンター10席は、サラリーマンがメイン!
私はもちろん、カウンターにひひ

$TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


・本日のメニュー 醤油ラーメン


・感想
スープは鶏と魚介を使った醤油ベースの透明スープ。
最近のあっさり系なので脂がしっかりと効いて満足できますドキドキ
麺は中細ストレートのシンプルな麺。
あっさり系の定番組み合わせで美味しいですニコニコ

具は、チャーシュー、メンマ、味玉、青菜、海苔、白髪ネギ。
チャーシューは、肉の中心部分がピンク色で、レアな食感音譜
スープとの相性は文句なし!!

個人的に、麺と白髪ネギの組み合わせが好き~ドキドキ

くどくないから、食欲なくなりがちな今の季節でも美味しくいただけましたドキドキ





■店舗名  麺処 ほん田東京ラーメンストリート
□住所  東京都千代田区丸の内1-9-1
        東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート
■電話番号 03-3286-2388
□最寄駅  JR東京駅 八重洲地下中央口改札を出て右折、直進。
■営業時間 11:00 - 22:30(LO 22:00)
□休日     無休
■品書き 醤油ラーメン 750円、味玉醤油ラーメン 850円、特製醤油ラーメン980円
        塩ラーメン 750円、味玉塩ラーメン 850円、特製塩ラーメン 980円
        つけ麺(醤油)750円、味玉つけ麺(醤油)850円、特製つけ麺(醤油)980円
        つけ麺(味噌)780円、味玉つけ麺(味噌)880円、特製つけ麺(味噌)1030円
□お勧め品   醤油ラーメン、塩ラーメン
■麺     らー:中細ストレート
□スープ らー:鶏と魚介を使った醤油ベース
■お勧め度 麺★☆★ スープ★☆★ ラーメンストリート制覇まで 残6つ 
□発注品 醤油ラーメン




$TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



ごちそぉ~さまでしたっドキドキ


















ペタしてね
読者登録してね