鶏の穴 | TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~

鶏の穴

昨日、初めて【キャンドル教室】なるものに行ってきました~ニコニコ


で、初めて作ったんだけど、しょっぱなから薔薇の花作るのって


レベル高くない!?


って帰ってから気づきました~あせる


で、作ったのがこれ~ドキドキ


TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


薔薇の花びらの他にも


リボンとか、はっぱとかも作りましたかお


先生がとっても親切だったので、2時間ほどで完成・・・DASH!


薔薇からはほのかによい香りしますドキドキ


めげずにまた行ってみよっとニコニコ


しばらく、ものづくりにハマってしまいそうです~DASH!



↓↓さて~乾燥したお肌に潤いを!

   夏でもお肌は乾燥するんです!ということでコラーゲン補給~にひひ


TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


お店は、池袋東口より徒歩5分くらい。

駅前はビッグカメラやヤマダ電機などがあり、常に人がいっぱいあせる

パルコ横にある【Auntie Anne's】というプレッツェル屋さんからはいつもよい香りが・・・ショック!

ここのプレッツェル、おいしいのでお腹に余裕があるかたは是非ドキドキ


TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


豊島区役所前の交差点を左に曲がればお店はあります。

曲がってすぐだし、ちょうちんがあるのでわかりやすい音譜


TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


お店の並びに【マッシュマンズカフェ】というお店もなかなかお気に入りニコニコ

お店は入り口すぐに券売機がありますので、そこで食券買って中に入ってください


店内はカウンターのみ16席。

客層は若い人が多いかな。

男性1人、カップルがほとんど~あせる

もちろん、私以外でも女子1人で来ている人もいましたニコニコ


店員さんは男性3人。若そうな感じ。

でも、接客も丁寧で好感が持てましたラブラブ


TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



・本日のメニュー:白鶏らーめん



・感想


とろみのある黄みがかったスープ。濃厚とうたっているだけあって、凝縮されています。

乗っている具材は、鶏そぼろ、きざみねぎ(白ねぎ、青ねぎ)、めんま、ちゃーしゅう。

ちゃーしゅうはやはり鶏肉。柔らかくて味がしみています。

鶏そぼろは胡椒がきいていて、スープとの相性抜群ですドキドキ

麺は中太ストレート。ストレートですがスープにとろみがあるので

よくからみます。歯ごたえもよし音譜


こちらのお店、【マイ箸】持参で、味付け玉子か麺大盛りのサービスあり。

また、月替わりで創作的な限定メニューがあるので、次は食べてみたいな。


コラーゲンばっちり補給★




■店舗名     鶏の穴
□住所       東京都東池袋1-39-20 慶太ビル1F

■電話番号    03-3986-2811
□最寄駅     JR・メトロ各線池袋駅 徒歩5分
■営業時間    平日:11:00~15:00/18:00~23:00 土日祝:11:00~22:00

           スープがなくなり次第終了
□休日       無休
■品書き     白鶏らーめん\680 白鶏らーめん(大)\760

           赤鶏らーめん\720 赤鶏らーめん(大)\800

           つけめん\750 つけめん(大)\830 

           鶏めし2\300

□お勧め品    白鶏ラーメン
■麺        らー:中太ストレート麺 
□スープ      らー:濃厚鶏白湯
■お勧め度    麺★☆★ スープ★☆★ コラーゲン注入度★☆★☆★ 
□発注品     白鶏らーめん





ごちそぉ~さまでしたっドキドキ



















ペタしてね

























読者登録してね