ラーメン大至 | TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~

ラーメン大至

さてさて、なんだかんだでもう木曜日なのねー叫び

早い…

週末の予定なしだ~ショック!

あ、勿論ラーメン食べに行くけどシラー

それ以外に何もしてないなぁってあせる

何か趣味でもつくらないと!

ちょっとやってみたい事あるから、
できたらみんなに見せようっと~ニコニコ

しばしお待ちを~音譜



↓↓本日は、【普通のラーメン】!!
この一言に尽きるのではないでしょうか…な一杯。

$TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



場所は、JR御茶ノ水駅聖橋口(東口)を出て川を渡って、歯科大学の方面へ。


$TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



大学の横を通りぬけて、さらに直進し蔵前橋通へ通り沿いにある。朱色の看板が目印です!!
徒歩10分程度で到着~ニコニコ


$TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



ザ・ラーメン屋さんって感じの外観です!!
赤い看板が象徴的で外からもすぐ分かりますよ~音譜
夏だから冷やしつけ麺の看板出てましたドキドキ
目立ちます~あせる


$TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



店内はカウンタのみの構成。
対面式カウンターのどんぶり屋さんみたいな感じですかお
ラジオが流れていて、ラーメン屋さんっていう感じ出てますべーっだ!
夜のメニューでつまみ系もあり飲み使いもあるもよう~


ラーメン以外に
ミニ大至丼・ネギチャーシュー丼各330円
おでん380円、ギョーザ350円、他 

などもあり。
※昼メニューと夜メニューがあり、若干内容が異なる。



店員さんは3人いたようですが、厨房は奥の方にあるので、
女子の店員さんが一人で接客対応していました。
ちょっと女子一人だと入りづらい…えっ


$TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



・メニュー・ラーメン


・感想

お店のコンセプトは”目指したのは普通のラーメンの最高峰”だそうで、
スープは丸鶏・鶏ガラと豚骨にベースの醤油スープ。
お店曰く特別な具材は使っていないとのことニコニコ

透き通ったスープですが、鶏油が多目に入っていてコッテリ感を出しています音譜
純粋にシンプルで美味しいと思いましたドキドキ
麺は中細ストレート麺でムチムチとした食感、
スープとのバランスも良い感じ音譜

チャーシューは中央がほんのりピンク色になっていてきれいですべーっだ!
柔らかいけど、歯応えもあり、噛む程に肉の旨味が出る感じで美味しいですラブラブ


普通のラーメン万歳!!


$TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~




■店舗名    ラーメン大至
□住所      東京都文京区湯島2-1-2 佐藤ビル1F
■電話番号   03-3813-1080
□最寄駅    JR中央線・総武線 御茶ノ水駅 徒歩5分
■営業時間   11:00~15:00、17:00~21:00 (L.O. 20:45)土曜は昼のみ
□休日      日・祝(カレンダーが赤の日)
■品書き    ラーメン650円、味玉ラーメン680円、ワンタンメン730円
         チャーシューメン880円、担々麺780円、つけ麺750円
□お勧め品   ラーメン
■麺       らー:中細ストレート麺 
□スープ    らー:清湯スープ+醤油ダレ
■お勧め度   麺★☆ スープ★☆★ これぞラーメン★☆★☆★ 
□発注品    ラーメン





ごちそぉ~さまでしたっドキドキ