天虎 | TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~

天虎

週末、サッカーを見に行ってきましたラブラブ


久々の国立ドキドキ


日立デーだったからか


めちゃめちゃ人いっぱいいた~叫び


ホーム側の席はほぼ完売だったらしい。。。


すごいあせる


みんなで


「この~木 なんの木 気になる木~音譜


って大合唱にひひ


涼しかったからダレずに観れてよかったニコニコ


そして大津の移籍のあいさつ。。。。


ちょっと涙出そうになった~しょぼん


ドイツでも


「大津祐樹をとめないで~♪」


って歌って欲しい音譜




↓↓またまた暑くなってきているけど熱中症にならないように。

   塩分と水分とれるらーめんってめっちゃいい!と思うのは私だけでしょうか・・・



TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



今日の場所は、JR浜松町駅より徒歩8分位。

場所がら、サラリーマンが多いですね~あせる



TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



金杉橋口からまっすぐ歩いて行くと、

【芝大門2丁目】の交差点があり、そこを左に歩いて行くとあります。。。音譜



TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



お店の外観は一見、らーめん屋さんっぽくない雰囲気。
上品な小料理屋さんを思わせる感じがしますニコニコ



TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


店内はちょっと狭いかな。。。と思いましたあせる
席はカウンターのみ10席。



TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



私が行ったときは店主1人と女性店員さん1人でした。
店主の奥様の接客がとっても丁寧ですばらしい。。。と聞いていたのですが、
私が行った時はいらっしゃらなかったです。。。残念しょぼん
暑かったのですが、食べ終わる頃を見計らって店主さんが
冷たいおしぼりを出してくれて、気配りができているなぁ、と感心しましたニコニコ



・本日のメニュー:ラーメン一三五



・感想


ここのオーダーの仕方、かわっていて、

【一三五】っていうのが看板メニューですラブラブ

麺⇒固め

味⇒濃いめ

脂⇒多いめ


ってことです~ニコニコ
まずスープですが、オーダー通りとっても濃厚ですあせる
本当に濃い。醤油強めといった感じです。

しかしながらしつこすぎず、見た目のわりにはあっさりしていますにひひ

次に麺。歯ごたえのある堅い麺です音譜

細ちぢれ麺でちゅるちゅるっとしていて喉越しはよいニコニコ


一緒に乗っていたほうれんそうも相性よし~音譜


サービスでライスもつけれます!

半分、とかちょっと、とか加減も調整できますよラブラブ

味が濃い目なので、ご飯との相性はよさそうですニコニコ






■店舗名   天虎
□住所    東京都港区芝大門2-9-8
■電話番号 03-3432-1057
□最寄駅   JR浜松町駅 徒歩8分
■営業時間 10:30~(16:00)

         6:00~(20:00)

         ※9月頃までは以下の時間になります。

         10:30~(18:30~19:30)

         15:45~16:15頃 2・30分ほど一旦閉まります。

         いづれの時間も一三五・スープが品切れ次第、早めに閉まる可能性あります。


□休日 土日 祝日
■品書き らーめん(一三五)\700

         つけめん\800
□お勧め品 醤油らーめん(一三五)
■麺      らー:細ちぢれ
□スープ らー:濃厚醤油
■お勧め度  麺☆★☆ スープ☆★ 通な感じのオーダー方法☆★☆★
□発注品    醤油らーめん(一三五)






ごちそぉ~さまでしたっドキドキ













ペタしてね





























読者登録してね