麺や七彩 | TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~

麺や七彩

連休終わっちゃった~しょぼん


連休中の話題といえば、

完全に女子サッカーがもっていっちゃったねサッカー


そうそう、何気に女子サッカーって



・・・ワールドカップだったのねあせる

男子と時期が違いすぎるから何の試合なんだろうって汗


しかも優勝だよ!すごいーキラキラ



日本って今までアメリカに勝ったことなかったんだって。

アメリカ強いショック!

それにしても、日本女子かっこよかったよ~ラブラブ!


昨日私は電車に乗る為に駅にいたんだけど、

待合室のテレビに人が群がってた・・・・ショック!

私も気になってちょっと見てたけど、

優勝決まった瞬間は新幹線でしたしょぼん

タイムリーに見たかったなしょぼん



↓↓連休明けもがっつりいきましょう!夏バテしないように~音譜

TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



本日は東京駅地下街のラーメンストリート内。
巨大な地下街の中にあるのでマップを持っていくと良いです~音譜

ラーメンストリートは店舗数が8店舗に拡大ドキドキ
らーめん好きとしては全部制覇すべきですねニコニコ
そしてもっと増えてほしい~にひひ


TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



大きい白い暖簾に七彩の文字。
外から店内と販売機も見えていて、
らーめんストリートの中でもきれいで入りやすいですドキドキ


TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



店内は小ぎれいな小料理屋風ニコニコ
カウンター12席で、奥にテーブル4人×2席あり
間接照明とか使っていて、
清潔な感じで女子もゆっくりラーメン食べられます音譜
店員さんは男性4人でしたが、ゴリゴリしてなくて丁寧な感じでしたニコニコ






・本日のメニュー:つけめん


・感想

麺は太ストレート麺。しこしこしてますニコニコ
スープは鶏、清湯に和出汁を合わせスッキリとした醤油味で、
さらっとしつこくなく、暑い夏にもってこいですニコニコ
もちろん女子でもつるっとイケちゃいます!!
具材は青菜とメンマとそれに
刻みチャーシューがたくさん入ってましたかお
細切れのチャーシューっていいですよねドキドキ
チャーシューはトロける美味しさですが、
細切れの為麺とはからみにくい。。。。あせる

夜は味噌のメニューになるらしいが、
それが気になってしまって・・・今度は夜に行こうと思います~音譜

あ、本当は喜多方肉そばを食べる予定だったんだけど、
限定の文字にひかれてつけ麺にしましたにひひ
冷やしらーめんも気になるところです・・・かお







■店舗名  麺や七彩 東京駅店
□住所  東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 東京ラーメンストリート
■電話番号 03-3211-8330
□最寄駅  JR・地下鉄 東京駅八重洲南口地下
東京駅から116m
■営業時間 7:30~10:00・11:00~17:00
□休日   日曜
■品書き 喜多方らーめん 750円 味玉らーめん ネギらーめん
□お勧め品 喜多方らーめん
■麺    つけ:中太ストレート
□スープ つけ:鶏と魚介の醤油ベース
■お勧め度 麺★☆ スープ★☆★ ラーメンストリート制覇まで 残7つ★
□発注品 つけ麺






ごちそぉ~さまでしたっドキドキ








ペタしてね











読者登録してね