らーめん神田磯野 | TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~

らーめん神田磯野

早いもので、もう1年の半分終わっちゃったよ~ガーン


色々な事に対して焦り出している今日この頃あせる


暑さもパワーアップしてきたね晴れ
ちょっと歩いただけで、毛穴が開く…ショック!


あ、ご心配かけてました
エアコンですが~
この前の週末
工事完了したキラキラ

ということでー
快適な生活になりましたとさニコニコ


↓↓暑さに負けず、暑いラーメンをドキドキ
またまたさっぱり和風系。

TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


お店は、ま淡路町A3出口から徒歩数分。大通りに面しているので見つけやすいです音譜
秋葉原からも10分程度で歩いていけますよニコニコ

TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


外観は、藍色の屋根に暖簾、と「和」なテイストが渋い~にひひ
雑誌の掲載も多く切り抜きが窓枠に貼られていましたニコニコ

TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


店内は、外観と違って、洋楽のゆったりとしたBGMが流れ赤い壁と意外とスタイリッシュにひひ
男性店主がひとりで静かに切り盛りしていましたかお
私が行ったときは、1~2人での男性客(サラリーマン)のみだったんですが、
大通りに面してガラス張りなので光が差し込み明るい雰囲気。
席はL字型のカウンターに全8席。

TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



カウンターにあったPOPより。
スープに使用している鶏は名古屋コーチンなどなど、こだわりがつまったスープみたいべーっだ!

$TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~




・本日のメニュー:醤油らーめん


・感想

まずは岩海苔が特徴的でスープにふわっと溶け、磯の香りがすごく良いドキドキ
チャーシューはもちろん、メンマもやわらかくて、麺に合わせやすいですラブラブ
その麺ですが、細麺が固めに茹でられているのでしまりがある。食べ応えもありますニコニコ

スープは鴨ダシで、あっさりしている中に独特のコクを出しています音譜
また三つ葉が【和】な感じに華を添えていて、スープにマッチしていますにひひ
写真の見た目は脂が浮いているけど、
すごくあっさりしていて飲み干せるスープでしたニコニコ





■店舗名  らーめん神田磯野
□住所  東京都千代田区神田須田町1-3
■電話番号 03-3256-2929
□最寄駅  東京メトロ丸の内線 淡路町駅 徒歩2分
        都営新宿線 小川町駅 徒歩3分
■営業時間 11:30-20:30
        11:30-19:00(土・祝)
□休日     日曜
■品書き 醤油らーめん780円、醤油チャーシュー麺980円
        塩らーめん800円、塩チャーシュー麺1000円
        海鮮わんたん麺(塩・醤油)1100円、磯野らーめん(全部のせ)(塩・醤油

)1250円
□お勧め品 醤油らーめん、海鮮わんたん麺
■麺     らー:細ストレート  
□スープ らー:鴨、名古屋コーチンと魚介のWスープ
■お勧め度 麺★☆ スープ★☆★ 波平に会いたかった度★☆★☆★ 
□発注品 醤油らーめん



↓↓店内。今日も完食です★
ごちそぉーさまでしたっドキドキ
TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~













ペタしてね