めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店 | TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~

めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店

暑い。。。。







わたし、暑さに弱いです。とってもガーン



しかも~



超タイミング悪く。。。。





エアコン壊れたっぽい。。。。汗





昨日の夜にあまりにも暑かったから入れたんだけど、


どうやっても熱風しかこない・・・ショック!



超困った~ガーン



ということで、空気清浄機を扇風機代わりにしてみましたあせる



今日スイッチ入れたら直ってますように。。。しょぼん



暑さに負けずがんばろうかお





さてさて、この時期って、うどん屋さんとかで


【すだちうどん】


的なメニューがあるのですが


私大好きです!!!!


って方にはおすすめ~ドキドキ



TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~





場所は小川町の駅でてすぐのところ。靖国通りに面しています。
神田ってサラリーマン多いと思ってたけど
御茶ノ水も近く学生さんも多いです~音譜



TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~




外観的には入口がオープンになっているから、中が丸見え~目

看板もでっかくかかっており、行列もできているから分かりやすいです音譜
人気店なので誰でも気軽に入れると思いますラブラブ



TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~




お店の中はカウンターのみで厨房がかなりオープン音譜
ラーメンに気合をいれて作っている姿が印象的~ニコニコ
お客さんは男女混合で学生がすごく多かったです

女子ひとりだとちょっと並びずらいよね。。。

2人組なら問題なし!って思います。



TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



席はカウンターのみで15席。
ラーメン食べたら終わり!って感じでまったりとはいけないかな~



店員さんは男性店員が6人ほど。
全員元気があって体育会系です音譜




・今回のメニュー


つけめん



・感想


濃厚魚介豚骨のWスープで、コッテリし過ぎてなくて
甘・辛・酸とバランスの良いお味でしたラブラブ
いわゆる万人がおいしいと言うようなスープなので、
途中で飽きてくるかとも・・・思いましたが、
最後までスープを飲んじゃいました音譜


麺は中太縮れ麺でツルツル、もちもち。
スープとの相性は抜群ですニコニコ


スープ側にはメンマ、チャーシュー、ネギ。
麺の上に海苔とすだちが添えてあります音譜


店内に書いてあるマニュアルによると・・・(ここは教科書通りにいきます!!)

①まず1/3は普通に食すべし
②続いてすだちを絞って食すべし
③ラスト1/3で黒七味をかけて食すべし


これが飽きさせない流儀でもありますが、
普通に最後まで食べきるのも良いですね。
すだちのさっぱり感はこの夏におすすめですキラキラ




ごちそぉ~さまでしたっドキドキ



■店舗名     めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店
□住所       東京都千代田区平河町1-4-11
□最寄駅     都営新宿線 小川町駅 徒歩2分
■営業時間   11:00-15:30/17:00-21:30
           11:00~20:00(土祝)
□休日      日曜
■品書き      らーめん700円、二代目らーめん900円
          つけめん780円、二代目つけめん980円
          すだち(つけめん用)100円、のり100円、メンマ100円、味玉子100円
          高菜ごはん250円 二代目ごはん280円 チャーシューごはん300円、他
□お勧め品   つけめん
■麺        つけ:中太縮れ麺
□スープ     つけ:魚介豚骨系
■お勧め度   麺★☆★ スープ★☆★ すだちの活躍度★☆★☆ 
□発注品     つけめん












ペタしてね














読者登録してね