家系総本山 吉村家 | TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~

家系総本山 吉村家

ラブラブこの前、某雑貨屋さんで見つけて


思わず買ってしまったのですが






エジプト的なボールペン。







TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



仕事していると


この方によく見られいるんです・・・・目



めっちゃ目会う時とかあるしガーン




まぁ、この方の職業【ボールペン】なのですが


完全に置物になってますDASH!



たま~に書いたりしてますが



長時間の筆記だと肩がこる



と思います。。。。ショック!





そんな本日、ちょっとイレギュラーです。


東京じゃないんです。


ネタ切れという訳ではないです。



ちょっと横浜まで行ったので、家系総本山な番外編。

TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~



★★★店舗情報★★★




『エリア情報』


横浜駅西口から徒歩10分程度。
国道13号の【岡野】という交差点横です。
周りは一風堂など、らーめん屋が多くあり、激戦区ですドンッ



『お店外観』


外にはベンチがあり、常に人が10~20人ほど待っている感じです。
大きい看板とかはありませんが、そこだけ人がたくさんいるので
解りやすいと思いますよ~
並ぶわりには一気に入れるので、回転は速い方かと思います。



『お店内観』


カウンターの中は広く、店員さんが常に動いています。
スープの仕込みが見れたりと、見てて飽きません。
お水はセルフサービスです。



『席の配置』


カウンター席25席
座敷4人座り1席(ここは家族連れで来た時に使っている感じだと思います)



『メニュー構成』


ラーメン・チャーシューメン
トッピングは日によって違ったりしますが、種類が多く、値段も安いです!



『接客態度、店員の様子』


まずびっくりなのは、入口の店員さんが、10人分くらいの食券(色札)
を覚えていること!トッピングまで覚えているのかなぁ。驚きました。
前に行った時、入口におばちゃんがいたのですが、今回はいなく。。。
店員さんは全員男性。活気があり、接客も丁寧です。




『食したラーメンについて』


・メニュー:並


ラーメン
中太(短めの麺です)


ラーメンスープ
豚骨しょうゆ


ラーメン具材
・のり
・ちゃーしゅう
・ねぎ
・ほうれんそう



・感想
まずびっくりしたのは、並んでいるときに店員さんが10人位分食券の色を見て
把握しているってこと~!すごすぎます。。。ショック!
私は麺固めをでオーダーしました。
席に座った時に麺の固さ等のお好みを聞いてくれます。
スープは、私が知っている家系よりもしょうゆ濃いめの豚骨醤油。

見た目しつこそう。。。って思いましたが、思ったよりしつこくなく、おいしくいただけますニコニコ
初めての女性は味が濃いと思うかもしれません。油少なめ・味薄め がいいかもしれません。
好みを調節できますので遠慮なく自分ベストを見つけてください。
カウンターに置いてある 『みどりのにんにく』 ←行者にんにくの事です。
是非入れてください!!
女子的にはにおいが気になりますが。。。遠慮なく入れましょう音譜
私のおすすめは、ごまを入れること。香ばしさが加わって一層おいしくいただけますラブラブ




■店舗名   家系総本山 吉村家
□住所     神奈川県横浜市西区南幸2-12-6
■電話番号  045-322-9988
□最寄駅    横浜駅西口より徒歩約10分
■営業時間  11:00~24:00
□休日     月曜日(祝日の場合は翌日) 
■品書き    ラーメン\630・中盛\740・大盛\870
   チャーシューメン\740・チャーシューメン中盛\910・チャーシューメン大盛\990      
   味付玉子\50・のり\50・ライス\110・きくらげ\40・のりまぶし玉子ごはん\100
         その他トッピング多数あり
□お勧め品  らーめん並
■麺       らー:中太
□スープ    らー:豚骨醤油
■お勧め度   麺:★☆★ スープ:★☆★ 食券覚える記憶力:★☆★☆
□発注品   らーめん並




↓↓薬味たち。種類多いです。緑の入れ物に入っているのが噂の【緑のにんにく】たっぷりどうぞ。


TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


↓↓立っている人もいるほど、行列しています。。。


TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


↓↓店舗外観。


TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~








ごちそぉ~さまでしたっドキドキ












ペタしてね















読者登録してね