麺屋武蔵 武仁 | TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~

麺屋武蔵 武仁

そういえばこの前テレビでやってたんだけど、


これから2丁目界隈ではやるであろう、

もしくは既にはやっている


どんだけぇ~パー


につづく新キラキラ流行語



○○発令~ドキドキ




なんだってぇ~





ちょっとつかってみようかなぁ。。。かお




例えば、飲み会とかで


「○○、一気飲み発令~」


こんな感じでいいのかなぁ!?



いまいちしっくりこないのですが。。。



・・・わたし女子ですが、2丁目語、つかってみようかなぁ~



早速、



今日も食べ歩き発令~ラーメン




う~む。。。。

あっているのか心配。。。



↓↓そんな本日のメニューはこちら~★


TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~





★★★店舗情報★★★






『エリア情報』


秋葉原駅から徒歩1分程度。
いわゆる「萌え」なイメージとは逆側の出口なので、
周辺はオフィス街のため飲食店も多いですよ~



『お店外観』


大きな通りから曲がったところにあります。大きな看板が出ていているので目立ちますビックリマーク
お昼時ということもあり、絶えず人が入っています回転が速いのか、
外まで長蛇の列が出来ているということもなかったです~



『お店内観』


カウンターのみで、席の後ろが通路なのでせまい印象です。
人がそこに並ぶので少し圧迫感がありました。
各席の上部にスポットライトがあたり、明るい雰囲気です。



『席の配置』


カウンターのみ20席



『メニュー構成』


つけめんを中心に展開。
数ある麺屋武蔵の中でも秋葉原店は近年のご当地メニューである「アキバカレー」にちなみ
メニューに取り入れ特色を出していました。
・アキバカリー麺/アキバカリーつけ麺
・DEATHカリー麺 ※ラッシー付き 午後2時から限定10食
・冷し武仁つけ麺
など



『接客態度、店員の様子』


計6名の若い男性が休みなく動いています。
時折かかる湯切り時の「ヨイショ!」という掛け声も活気がありますね~
接客態度も丁寧で決してうるさいわけではないです。





『食したラーメンについて』


・メニュー:つけ麺(中) あつ盛り


ラーメン

中太麺に溶かれた卵白がからむ。


ラーメンスープ

魚介系のドロリとしたスープ


ラーメン具材

・刻まれた青ネギ

・柔らかい刻みチャ―チュー

・メンマ

・麺にのりつき



・感想


一番シンプルなつけ麺を注文(もちろんあつ盛りで!)
何よりも麺に大きな特徴がありました。

中太麺で、きっとモッチリとした食感なんだろうなぁと思い
よく見てみると麺の周りになにやら白いものが。。。
正体は卵の白身でした!モッチリというよりふわっとした食感です音譜

回転も早いが何より店内が狭く、自分のすぐ後ろで並んでいる人がいるので
食べている間も落ち着かないのが残念しょぼん

せっかくカレーを押しているので次回は試してみようかなニコニコ



余談ですが、駅近くのメイド喫茶の女の子が浴衣姿でビラ配りしてました~
最近のメイド喫茶は何でもアリなんですねー。

わたしもちょっとやってみようかな。。。なーんてにひひ




■店舗名   麺屋武蔵 武仁
□住所     東京都千代田区神田佐久間町2-18-5 アークビル1F
■電話番号 03-5822-4634
□最寄駅   秋葉原駅(昭和通り口)より徒歩1分
■営業時間 11:00~22:00
□休日 無
■品書き ら~麺780円、味玉ら~麺880円、武仁麺1000円、肉盛ら~麺1200円、肉盛味玉ら~麺1300円
  アキバカリー麺1000円
  つけ麺780円、味玉つけ麺880円、武仁つけ麺1000円、肉盛つけ麺1200円、肉盛味玉つけ麺1300円 カリーつけ麺1000円
□お勧め品 カレーつけ麺
■麺      つけ:中太麺
□スープ つけ:魚介醤油
■お勧め度  麺★☆ スープ★☆ メイドラーメンにしてほしい度★☆★ 
□発注品   つけ麺




↓↓白身混じってるの、わかりずらいかも~


TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


↓↓アキバカリー麺。。。気になる~


TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~


↓↓店舗外観



TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~






ごちそぉ~さまでしたっドキドキ











ペタしてね















読者登録してね