池麺 KINGKONG | TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~

池麺 KINGKONG

もう日曜日・・・・



時間が過ぎるの早すぎる。。。しょぼん




ちなみに、


サザエさんを見ると憂鬱になってくるガーン



よく言われている話ですが、



私のばあい



『笑点』



なんです~あせる


これ見ると日曜日が終わる長音記号1しょぼん



と感じる瞬間です汗



家にいるときは必ず見てます。笑点。



公開録画行ってみたいんだよなぁDASH!




ちなみに、わたしのオススメメンバーは





好楽さん





ですドキドキ




出すぎずしたたかに狙っている感じがなんともいえな~いべーっだ!








↓↓そんな笑点でもりあがった日曜日は、これです



TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~





★★★店舗情報★★★



店舗名:池麺 KINGKONG



『エリア情報』

池袋駅東口から歩いて5分くらい。
明治通りを豊島区役所に向かって小さな路地に入ったところです。
馳走麺 狸穴のすぐそばです。。。でも今日はキンコンあせる
東口の中でもひっそりと静かなエリアです。



『お店外観』


グレーのレンガ調の外壁に英語で『KINGKONG』の文字。
入口は全面ガラスなので中の様子が見えて入りやすい感じです。
トロフルをアピールした看板が入口に立ってます音譜



『お店内観』


お店の外観から、内装もスタイリッシュにしているので、
カップルや女性客も入っています。
キングコングだけあってゴリラのぬいぐるみがありました音譜


『席の配置』


カウンターのみL字型の11席。
カップルなどで来てる人もいるけど、男性の方が多いです。



『接客態度、店員の様子』

男性2人がキングコングのTシャツ着てました。
店員さんは男性しかいないので、カウンターの中は

ザ・ラーメン道って感じの男くささがありましたかお





・メニュー:トロフルつけめん



ラーメン

中太ストレート


ラーメンスープ

濃厚魚介系+フルーツ


ラーメン具材

・炙りチャーシュー

・レモン(お好みで絞ってください!)



・感想


ドロドロした魚介系の濃厚スープにもっちりとした中太麺。
典型的なこってり。。。と思いながら口に含んだ瞬間、
フルーツの甘酸っぱい香りが爽やかに広がります。
とても不思議なのが、ドロドロこってり。な感じではあるのですが
フルーツの風味で思ったよりさっぱりと食べきれちゃいましたニコニコ

チャーシューは炙ってのせいているのか柔らかかったです。
麺にはレモンが添えていて、お好みで絞ってみるとさらにさっぱり度が増しますラブラブ




★プチ情報★


池袋大勝軒の新ブランドとの事。
確か前にテレビブランチか何かでやってたような。。。




■店舗名    池麺 KINGKONG
□住所     東京都豊島区東池袋1-32-2 小泉ビル1F
■電話番号 03-6914-2070
□最寄駅  JR池袋駅東口、徒歩5分。豊島区役所裏
         池袋駅から550m
■営業時間 11:00~23:00(スープなくなり次第終了)
         ランチ営業、日曜営業
□休日     不定休
■品書き トロフルつけめん 800円 キングトロフルつけめん 1,050円
         中華そば 700円 キング中華そば 950円
         つけ麺アラビアータ(らーナビ限定)
□お勧め品 トロフルつけめん
■麺      つけ:中太ストレート麺
□スープ つけ:魚介系+フルーツ
■お勧め度 麺★☆ スープ★☆★ キンコン度★☆★☆★ 
□発注品   トロフルつけめん

 





↓店舗内。カウンターのみです。基本男性客多いですね。

TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~




↓↓店舗外観。

TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~







ごちそぉ~さまでしたっドキドキ









ペタしてね











読者登録してね