斑鳩 | TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~

斑鳩

いきなりカミングアウト長音記号1長音記号1DASH!





わ・・・わたし、恥ずかしながら漢字が読めなかった。。。ショック!


【いかるが】って読むんだってょ長音記号1あせる
長音記号2っと【もんばと】って思ってたわしょぼん

友達に言ったら呆れられたんですけど長音記号2DASH!
読めなかったぁ長音記号2DASH!

今後はひっそりと調べようっとぉ汗


ということで、
こちらど長音記号1んっ
ラーメン食べ歩きブログ


【店舗データ】斑鳩  

『席の配置』
入口を入って右手にカウンター席
左手にテーブル席
カウンター席:6席
テーブル席:4人掛け×2、6人掛け×1
全体:20席

席数は比較的多く、カウンターもテーブルもあるので、
1人~数名まで、幅広い客層に対応している感じですニコニコ


『アクセス』
九段下7番出口より徒歩5分ほど
飯田橋駅より8分ほど
ホテルグランドパレス前の信号を渡ってすぐ


『外観』
分かりずらい場所にあるにも関わらず、
常に行列が絶えず、店のある通りに入ると店がどこにあるかが、
すぐに分かるよ音譜

暖簾にもシンプルに『斑鳩』と入っているので味の期待値アガりますアップ
 

『内観』
白と黒を基調とした、落ち着いた雰囲気の店内で、
女性の1人客や、女性のみのグループも多い、
ジャズが流れていて、デートにも使えそう。
 

『接客態度』
店員は柔らかい雰囲気で、笑顔で接客、
店主の坂井さんは常に『天使の微笑みニコニコ』を絶やさず、
無駄なおしゃべりもしない正にプロの姿勢を見ました流れ星


『メニュー構成』
居酒屋使いや、トッピング・つまみ・酒類などをリサーチ

メニューは非常に多く、限定も定期的に行っているみたいニコニコ
グランドメニューにも、「ガーリック油そば」や『とろろ昆布らー麺』等の
変わり玉が入っていて、しかもめっちゃおいしいですニコニコ

今回は食べてないけどつけ麺も、最近徐々に増えてきた細麺のつけ麺なので
一度食べて見ることをお勧めしますにひひ


『味』
ラーメン
細麺のストレート麺


ラーメンスープ
マイルド魚介鶏豚スープ


ラーメン具材
半熟煮卵、チャーシュー

『所感』

「元祖青葉インスパイア系」として、有名になったお店。
麺は細麺でスープが良くからむ、このスープにはとってもマッチしている麺。
マイルドで少しとろみのある魚介鶏豚スープながら、鰹、煮干、昆布など
多くのうまみが一体感を演出している。

一見地味そうに見えるんだけど、プロフェッショナルな店主と同様、
インパクトはないんだけど、何度も食べたくなっちゃう味。

「ガーリック油そば」やみつきになる美味しさにひひ
女子は食べたあと気をつけてねべーっだ!


ラーメン食べ歩きブログ



■店舗名  九段 斑鳩
□住所  東京都千代田区九段北1-9-12 九段下ビル1F
■電話番号 03-3239-2622
□最寄駅  九段下駅徒歩5分 飯田橋駅徒歩7分
■営業時間 11:00~16:00 17:00~22:00
□休日     日曜日
■人気メニュー 特製らーめん880 とろろ昆布和風醤油らー麺750
        本枯れ鰹醤油らーめん770円、塩本枯れ鰹醤油らーめん770円
        ガーリック油そば770円
□お気に入り  本枯れ鰹醤油らーめん770円 ガーリック油そば770円
■麺     らー:中太麺  油そば太麺
□スープ らー:魚介とんこつ醤油
■お勧め度 麺★★★ スープ★★★ 有名店に来た度★☆★☆
□発注品 特製らーめん



ごちそぉーさまでしたっラブラブ読者登録してね