覆面 智 | TOKYOラーメンbook ~麺とスープと私~

覆面 智

名前にひかれて【覆面】へ入ってみましたラーメン
実はわたし、プロレス好きだったりしちゃうので、
とっても抵抗なく入れちゃいました。。。

リングとかないのかな~ってあせる
いろいろ妄想してしまうんですよね得意げ



まず・・・外観はめっちゃインパクトある長音記号1叫び

そのままじゃんあせる
でもこういうの嫌いじゃないんですけど長音記号2ニコニコ

まさか店員さんも覆面かぶってないかな・・・
なんて期待してみたけどラブラブ!
・・・いたって普通でしたショック!


せめて店長さんだけでもいいから
覆面被って欲しい長音記号1あせる
って思ったのはわたしだけはてなマーク



はい、では長くなりそうなので、レビューいってみましょう音譜

◎まぜそば
ラーメン食べ歩きブログ


◎限定ほっき貝塩味
ラーメン食べ歩きブログ

★★★店舗情報★★★

■店舗名 覆麺

『席の配置』
カウンターのみ7席。男性の一人客が多い。。。
外観が怪しいからかなぁ汗
しかしながら調理しているところも見えるので食欲そそられますあせる


『アクセス』
神保町のA3出口から徒歩3分
周りに有名ラーメン店がひしめく激戦区


『外観』
店舗の外観はプロレスのマスクが飾ってあるなど
変わっている印象。
わたしは好きですドキドキ
覆面+麺ってかけてるんだろうねにひひ


『内観』
店内はごみごみしていて、Theらーめんやって印象です。


『接客態度』
話し好きで人当たりの良い店長がスープの素材や、
味についてを教えてくれるので、雰囲気はとてもいいです。
女子でも入口さえクリアすれば抵抗ないと思うよ音譜


『メニュー構成』
覆麺(らーめん)・ドラゴン(辛いらーめん)・味噌混ぜそば
他にも月に一度の限定、毎週火曜日は塩限定の日等飽きがこないので何回も行けそうラブラブ


『味』
ラーメン

細縮れ麺で、固め、間で味があるタイプと言うよりは
すすりがいがあるタイプ

ラーメンスープ

ほっき貝を12キロ使ってとったあっさり塩スープで、
貝の特有の臭みは全くなく、わたしでもごくごく飲めちゃうニコニコ

塩分も控えめで飲んだ瞬間は、薄いかなぁ、なんて思ったけど、
揚げねぎや、青とうがらしが混ざることにより、
複雑で味わい深くなる。

ラーメン具材

ちゃーしゅー 1枚 
水菜
メンマ
揚げねぎ
青とうがらし



ダウンダウン覆面+どんぶり・・・にひひ
シンプルですキラキラ
ラーメン食べ歩きブログ

ラーメン食べ歩きブログ


ごちそぉーさまでしたっラブラブ