【横手市】一番中華そば〜味一番 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和6年6月6日(木)

 

あかねこです。

 

この日は日帰りで秋田県横手市や東成瀬村をクルクルと車DASH!

昼食は、横手市の道の駅十文字近くのコチラでラーメン

 

お伺いしたお店:味一番

ペロリと頂いたもの:一番中華そば600円+大盛100円

 

店主の御厚意でW盛りをサービスしていただきましたビックリマーク

具材は、コロコロチャーシュー・メンマ風味付けゴボウ・のり・ねぎ、です。

 

店内はカウンター5席と小上がり1座卓、座敷に4座卓の構成グラサン

お話し好きな店主と1対1で食べながら会話しながら。

 

十文字ラーメンに使われているものと同様な麺だと思います。

Wなので2玉を食べますもぐもぐ

なんだろう?何のダシだろう?メンマ風味付けゴボウの風味も移っているので難解なスープになってます。

油不使用の和風だと思いますが・・・

店主の強いクセも入っているかな爆笑

 

とろとろ煮込んだ牛スジ煮込みみたいな柔らかさチュー

 

一味唐辛子でキリリとさせて〜メラメラ

 

完食ですお願い

 

食後にスティックアイスをいただき、帰り際には何故かお菓子(ビスコ3箱)や携帯用レインコート!?などをお土産としていただきましたびっくり

 

こちらの店主は若い頃「銀座久兵衛」で修行したという経歴の持ち主。独特の感性の方で、強い個性をブレずに貫いておられます。お話しも大変好きな気さくな方なので、ハマる方とそうでない方と両極に分かれると思います。

 

卓上アイテム上差し

 

メニューなど↓↓

 

店舗外観↓↓

秋田県横手市十文字町西上42-5

 

満足度 ラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓