【カップ麺】縦型マルタイラーメン~㈱マルタイ | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和6年5月27日(月)

 

あかねこです。

 

お休みだった昨日は食材の買い物以外は自宅でアレコレと。

 

日本ダービー(東京優駿)🐴は大ベテランの横山典弘ジョッキーがダノンデサイル号優勝拍手

しかも武豊ジョッキーの54歳を超える56歳でのG1史上最年長優勝拍手

ノリさんは競馬に対し常に実直。馬に対しては当然ながら、ファンに対してもそうなのです。ウイナーズサークルで表彰式後に殆どの騎手は次の騎乗に向け検量室に戻るのですが、ノリさんは時間が許す限り集まったファンのサイン攻めに応じます。福島競馬場で何度か見ていたのですが、その時はサインを求めた方々全員に対応し、終わると走って次の準備に向かいました。

皐月賞(G1)では発走直前に足元の軽微な異常に気付き、ダノンデサイル号の出走を取り消すという英断を促した判断は絶賛です。

自分も明日から仕事に対しても向き合う姿勢を考えたいと思います。考えるだけになると思いますがね爆笑

 

さて昼食は自宅で簡単にカップラーメン

 

ペロリと頂いたもの:縦型マルタイラーメン~㈱マルタイ

フタをめくるとこんな感じチョキ

 

熱湯2分30秒時計他の商品より少し早くできあがりますOK

そう言えば、昔クイックワンって1分で出来るのがあったなぁ。

 

具材は、挽肉的なもの・ふわ玉子・ねぎ、です。

 

『マルタイラーメン』をイメージした、あっさりとしたしょうゆ味のスープで、ごま油の香りとカツオの旨みがきいたやさしい味わいに仕上げています。と公式HPにあります。

 

麺は細麺、油揚げ麺ですが281kclとカロリー抑えてありますグッ

 

カップ麺で抑えられたカロリーはこのチャーハンで盛り返します爆笑のほかに、刻みチャーシュー・ねぎを加えました音譜

 

買い置きしていたコレで簡単にできますOK

 

今週も頑張っていきましょう筋肉

 

満足度 カップラーメンカップラーメンカップラーメン

フォローしてね

商品情報↓↓