【美里町】味噌ラーメン〜ラーメン一慶 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和6年5月29日(水)

 

あかねこです。

 

この日は午後から多賀城で軽く打合せ。

昼食は移動途中の美里町(旧南郷町)のコチラでラーメン

 

お伺いしたお店:ラーメン 一慶

ペロリと頂いたもの:味噌ラーメン700円+ニンニク50円

 

麦茶はセルフで無料、ニンニクは別皿でお願いしましたチョキ

 

前はお寿司屋さんだと一発でわかる店内は、窓に向かうカウンター5席に厨房に向かうカウンター1席と座敷に3座卓の構成で、最大20人までかなと自分は1席のみのカウンター席、ネタケースを前に厨房を動き回る店主を見ながらいただきますグラサン

 

具材は、挽肉・味玉ハーフ・もやし・ニラ・白ごま・ねぎ、です。

 

中華鍋でカンカンやられた具材の旨みも感じられる味噌、脂もいい具合ですチュー

 

平打ちの中太麺、このスープには合ってますニコニコ

 

ニンニク七味唐辛子でグッと引き寄せて〜筋肉

 

完食ですお願い

 

卓上アイテム上差し

 

レギュラーメニュー↓↓

※限定メニューもあります

 

店舗外観↓↓

宮城県遠田郡美里町二郷慶半43-2

 

満足度 ラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓