【登米市】濃コクこってり醤油ラーメン〜蔵八ラーメン亭 東佐沼店 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和6年5月13日(月)

 

あかねこです。

 

大相撲夏場所が始まってますね。

五城楼(ごじょうろう)以来、27年振りの宮城県出身幕内力士になった時疾風(ときはやて)。

東前頭十五枚目からのスタートになりましたが、将来は同郷の栗原市出身の高望山(1990.11引退)の最高位西関脇を超える活躍を期待していますパー

さて昼食は休日の佐沼ラーメン

 

お伺いしたお店:蔵八ラーメン亭 東佐沼店

ペロリと頂いたもの:濃コクこってり醤油ラーメン890円➡︎割引券利用690円+半ライス130円

 

前回メガ盛り味噌を食べた時に貰っていた濃コク専用の200円割引券を利用です。券売機で通常購入し食券渡すタイミングで現金で200円バックされます音譜

 

具材は、チャーシュー・味玉ハーフ・わかめ・ねぎ、???あれ??

 

待ち客数組発生中の混雑する店内の入口側のカウンター席でいただきますグラサン

 

クリーミーな豚骨醤油、◯田商店のような感じが近いでしょうかねニコニコ

 

自家製という太麺、大盛りまで無料でしたが半ライスも食べるので今回は普通盛りですチョキ

 

チャーシューウインク

 

黒いアレが付いてなかったので、ライスはこうしますキョロキョロ

 

ニンニク・Bペッパーで気合い入れたのですが、やはり黒いアレが。

 

スタッフ3人相当忙しそうにしてましたが、隙を見て意を決して海苔の話を提供時に撮ってたスマホを見せながら伝えたら、謝罪とともに2枚の海苔がやって来ましたビックリマーク

 

で、こうしました爆笑

 

家族連れの「中吉」での歓喜を横目に〜完食するも小吉

 

卓上アイテム上差し

※ニンニク・豆板醬は店員さんにひと声を。無料ですOK

 

券売機メニュー↓↓

 

店舗外観↓↓ ※この店舗画像は前回訪問時のものです

宮城県登米市迫町佐沼梅ノ木5丁目9-5

 

今週も頑張っていきましょう筋肉

 

満足度 ラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓