【奥州市】酸辣湯麺+高菜チャーハン〜中華料理 喜来福 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和6年4月23日(火)

 

あかねこです。

 

この日は盛岡から一般道を南に向かってチョロチョロと車DASH!

昼食は、奥州市前沢国道4号沿いのコチラでラーメン

 

お伺いしたお店:中華料理 喜来福(シイライフイ)

ペロリと頂いたもの:酸辣湯麺+高菜チャーハン880円

 

麺類8種+副食8種から各1品を選べます音譜

 

酸辣湯麺の具材は、豚肉・筍水煮・ニンジン・キクラゲ・えのき茸・溶き卵・鷹の爪・ねぎ、です。

 

広い店内は、4人掛けテーブル数卓と小上がり8人座れる座卓が7つの構成で80席はありますねグラサン

 

この時はたまたまなのか、お酢酸味と青唐辛子の辛さが際立ち過ぎてバランスは良くないですし、麺の湯切りが不十分なためその匂いがしてレンゲが進みませんでしたショボーン

 

前述の通り、この時だけかもしれませんが麺がダマになってくっついてましたキョロキョロ

 

豊富な具材、この時だけかとは思いますが、ニンジンはほぼ生の硬さでした。まぁ生でも食べれますがねニコ

 

炒飯になっても米の匂いが気になりました、国産米ではない感じニコ

 

ボリュームだけはしっかりしてましたで〜炒飯完食お願い

 

卓上アイテム上差し

 

メニューの一部↓↓

 

店舗外観↓↓

奥州市前沢塔ヶ崎28-14

 

満足度 ラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓