【盛岡市】ラーメン〜家系ラーメン蔵人家 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和6年4月21日(

 

あかねこです。

 

この日は花巻市スタートで盛岡経由で滝沢市へ車DASH!

昼食は、なかなか昼には通り掛かる機会が無かった盛岡大通りのコチラでラーメン

 

お伺いしたお店:家系ラーメン 蔵人家(くらとや)

ペロリと頂いたもの:ラーメン800円+味付き玉子100円+ライス100円

 

味付き玉子は別皿での提供ですOK

 

具材は、チャーシュー・ほうれん草・のり・ねぎ、です。

 

店内は、カウンターのみで8席、隣席とは暖簾のような布で仕切られているので集中していただけますグラサン

 

初訪につき、お好みは全て「ふつう」でお願いしました。

味は少ししょっぱめ、かなりスープ濃度は高くて相当炊き込まれた感じがしますラブ

 

中太でコシの強い麺、良いですねウインク

 

しっかり味のチャーシュー、ご飯にも合いますチュー

 

ライスはこうなります爆笑

 

午後はお客様にも会うので生ニンニクをクラッシュするのを我慢して、おろし生姜Bペッパーで楽しみながら〜音譜

 

旨味の結晶を確認して〜完食ですお願い

 

卓上アイテム上差し

 

 

券売機メニュー↓↓

 

店舗外観↓↓

岩手県盛岡市大通り2丁目6-21

 

満足度 ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓