【チルド麺】喜多方風ラーメン~デイリーポート新鮮館 佐沼店 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和6年3月21日(木)

 

あかねこです。

 

今年も世界の幸福度ランキングが発表されました。

日本は野球界のレジェンド「イチロー」さんの背番号と同じ51位。143ヶ国中51位(昨年は47位)せめて「大谷」さんの17とか「ダルビッシュ」さんの11とかもう少し上位かと根拠もなく思ってましたがね。G7に出席する国なのに、失望しました。

まぁ自民の国会議員は幸福度ランキング断トツ1位でしょうけどねキョロキョロ

さて昼食は、自宅でチルド麺をラーメン

 

ペロリと頂いたもの:喜多方風ラーメン428円(抜)

購入したお店:デイリーポート新鮮館 佐沼店

 

電子レンジで簡単に音譜北上市の会社が製造しています。

 

具材は、チャーシュー・メンマ・ねぎ、です。

ねぎは少し足しましたチョキ

 

ドジャース選手などが開幕戦を前に韓国を楽しんでいる様子を見ながらいただきますグラサン

 

塩っぽく見えますが、動物系と焼きあごだしのバランスが良い醤油スープチュー

 

もっちり中太麺、麺量は少ないですキョロキョロ

 

チャーシューは2枚チョキ

 

コショーを軽く~

 

ごま塩ごはんとともに~完食ですお願い

 

 

満足度ラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

購入したお店の公式HP↓↓