【利府町】中華そば煮卵入り~中華麺亭むらさき屋 利府本店 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和6年3月14日(木)

 

あかねこです。

 

この日は仙台港付近から仙台官庁街を経て昼食時には利府町まで移動しておりました。

昼食は利府街道沿い、秋には梨直売店が立ち並ぶコチラでラーメン

 

お伺いしたお店:中華麺亭むらさき屋 利府本店

ペロリと頂いたもの:中華そば煮卵入り960円

 

具材は、チャーシュー・煮卵・メンマ・のり・白髪ねぎ、です。

 

厨房を囲うように配置された10数席あるカウンター席の真ん中付近でいただきますグラサン

 

熱々のスープをひとくち。ん?これは何処かで食べた味。う~ん?あっ!長町ラーメンさんに似ているウインク

 

選べる麺は細・太から、店内に入った時の香りから判断し、細麺チョキこのスープになら細麺が合うと思いますグッ

 

濃い味のほろほろチャーシュー照れ

 

一味の容器をパパッと振ったらそこには七味唐辛子びっくり

気分は一味だったので少しアレでしたキョロキョロ

 

冷た過ぎの煮卵は、せめて常温提供が望ましいな~と思いつつ、完食ですお願い

 

卓上アイテム上差し

 

券売機メニュー↓↓

 

メニュー↓↓

 

店舗外観↓↓

宮城県宮城郡利府町森郷字惣ノ関北10-2

 

満足度ラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓