【庄内町】どろ煮干し味玉ラーメン〜麺や猪鹿蝶 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和6年3月9日(土)

 

あかねこです。

 

この日は日帰りで酒田方面へ車DASH!

午前中は庄内町におりましたので同業者さんと余目のコチラへラーメン

 

お伺いしたお店:麺や 猪鹿蝶

ペロリと頂いたもの:どろ煮干し味玉ラーメン900円

具材は、チャーシュー・味玉・うずらのゆで卵・メンマ・バラのり・刻み玉ねぎ・ねぎ、です。

 

落ち着いた店内は、以前お寿司屋さんだったかのような造りでカウンター6席と座敷席の構成グラサン

 

ドロ系(超濃厚煮干し)で少ししょっぱいですが美味しいチュー

 

手揉みor細麺から選べる麺は、手揉みを選択チョキ

中太もっちりな手揉み麺ウインク

 

チャーシューは低温調理のものが基本ですが、炙りにも対応してもらえるとの事。レアチャーシューな気分ではなかったので炙りでお願いしましたニコニコ

 

七味で引き締めて〜

 

うずらの卵2個はおもしろいな~と思いながら~

一滴残さず完食ですお願い

 

卓上アイテム上差し

 

メニュー↓↓

 

店舗外観↓↓

山形県東田川郡庄内町余目三人谷地189

 

満足度 ラーメンラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓