【仙台市】肉そば(冷)〜麻辣屋・太郎庵 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和6年2月22日(木)

 

あかねこです。

 

この日は多賀城から仙台市内へ車DASH!

昼食前には仙台市役所近くにおりましたので、チョイと歩いて一番町のコチラでランチを。

 

お伺いしたお店:麻辣屋・太郎庵

ズズっと頂いたもの:肉そば(冷)880円+ゲソ天400円

 

具材は、若鶏肉・ねぎ、です。天かす付き。

 

揚げたてで美味いのですが、この量で400円びっくり

 

カウンター数席に2〜4人掛けテーブル5卓の構成グラサン

 

かための蕎麦、コシが強いというより硬いって感じもぐもぐ

 

薄味の鶏ムネ肉が3枚、山形の親鶏肉を想像していたので残念でしたショボーン

 

付属の天かす一味唐辛子で誤魔化して

 

ラーメンを試せば良かったかなと思いつつ〜完食。

 

卓上アイテム上差し

 

こちらは麻婆飯(四川)990円

香辛料の香りが食欲をそそりますメラメラ

 

メニュー↓↓

 

店舗外観↓↓

仙台市青葉区一番町4丁目3-18

 

満足度 割り箸割り箸

フォローしてね

食べログ情報↓↓