【一関市】塩とんこつラーメン〜宝介 一関店 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和6年1月13日(土)

 

あかねこです。

 

この日は盛岡からの年始の挨拶回り車

昼食時には一関まで来ておりましたが、時間がタイトなので国道4号沿いの目に留まったコチラへラーメン

 

お伺いしたお店:宝介 一関店

ペロリと頂いたもの:塩とんこつラーメン840円

 

オーダーから20分で提供、ニラ南蛮白菜キムチが付きます。

あっさり・こってり選ぶスープは「こってり」ニコニコ

 

具材は、チャーシュー・メンマ・ねぎ、です。

 

透明アクリル板で隣席と仕切られたカウンター席でいただきますグラサン

 

背脂入ってますが、意外とあっさり塩豚骨

 

中華麺、麺量は少なめに感じましたキョロキョロ

 

柔らか極薄バラロールチャーシューチュー

 

あまりにも貧相なので、ニラ南蛮と白菜キムチ・すり胡麻ニコニコ

 

半ライス200円では頼めないな~と思いつつ、完食です。

 

卓上アイテム上差し

 

メニュー↓↓

 

店舗外観↓↓

岩手県一関市山目十二神121-1

 

満足度 ラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓