【監修麺】中華そば太平楽 あごだしラーメン〜マルニ食品 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和5年10月2日(月)

 

あかねこです。

 

もう10月です。もうですよね?まだ10月ではないですよね?

でも暑かったこの夏を考えると、やっと10月とも言えるのか。

 

そんな事より第3のビールといわれる麦芽使用率を抑えて作られているビール風発泡アルコール飲料の税率が上げられて王道のビールの税率が引き下げられた事に憤りを感じます。

10月から今まで通りの飲酒をした場合、ビールを飲む金持ちの支出が減り、第3のビールを飲む自分の支出が増えるという事になります。

はっきり言って「いじめ」です。

もっと言うと「パワハラ」です。

庶民の節約、企業の努力を嘲笑うかのようなこの税率変更、税改正と言ってしまうと正しく改めるように聞こえるので敢えて使わないが、国会に700人以上もいる議員様、特に与党の皆様よくもこんな事をしてくれましたね。

次の1票の行方は決まりました。

 

さて昼食は節約を兼ね自宅でラーメン

 

ペロリと頂いたもの:中華そば太平楽 あごだしラーメン(2食入り)定価616円(税込)~マルニ食品

 

具材は、チャーシュー・メンマ・オクラ・のり・ねぎ、です。

実際のお店では絹さやがトッピングされますが、色だけでもそれっぽく見せるためにオクラを使いました爆笑

 

日曜日の昼の顔「アッコにおまかせチョキ」を見ながらいただきますグラサン

 

「上品ですっきりとした味わいのあご出汁のスープに背脂のこってり感がプラスされた絶品のスープ」と製造社のHPで説明されています。なかなかの完成度だと思いますウインク

 

極太麺は5分30秒の茹で時間、麺量は150gグッ

 

冷凍庫から自家製チャーシューニコニコ

 

オクラも合いますよビックリマーク

 

唐辛子をチョイと〜

 

小ライスとともに〜完食。

 

 

今週も頑張っていきましょう筋肉

 

 

満足度 ラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

商品情報↓↓