【仙台】煮卵入り冷やしそば〜みずさわ屋 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和5年8月1日(火)

 

あかねこです。

 

猛暑日が続いた7月も終わり8月に入りましたね。

少しずつ秋に近づくのでしょうかね?

この日は仙台市内から山形方面へ車DASH!

昼食は陸前落合駅前のラーメン店が多い通り、人気店のこちらへラーメン

 

お伺いしたお店:みずさわ屋

ペロリと頂いたもの:煮卵入り冷やしそば1023円

 

夏限定、具材は、刻みチャーシュー・煮卵・椎茸スライス・刻み昆布・刻み海苔・笹切りねぎ、です。山葵が添えられています。

 

厨房を囲うようなコの字カウンター席のみの店内の向かって左側中央付近でいただきますグラサン

 

冷やし中華とは別物、山形の冷たいラーメンとも違う、みずさわ屋さんだけで味わえるほんのり酸味のある円やかスープ照れ

 

ダシに使う事の多い素材が前面に出ていますグッ

 

低加水の細麺、流水でキリッと〆られていますウインク

 

途中から山葵を溶かし、味の深みを感じながら〜完食ですお願い

 

卓上アイテム上差し

 

 

こちらは煮卵入り中華そば847円

看板商品チョキ

 

 

メニュー↓↓

 

店舗外観↓↓

仙台市青葉区栗生5-22-3

 

満足度 ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓