【庄内町】中華そば普通〜ケンちゃんラーメン 余目店 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和5年7月23日(日)

 

あかねこです。

 

この日は登米を早朝出発で庄内地方の遊佐町から酒田市へ車DASH!

高速使わずに3時間チョイの一般道、高速使うと遠回りでさほど時間も変わらないので下道は毎度のこと。

午前中に庄内での仕事は終わったので戻りながらの昼食は余目ラーメン

 

お伺いしたお店:ケンちゃんラーメン 余目店

ペロリと頂いたもの:中華そば普通(油ぽく)900円

 

具材は、チャーシュー・メンマ・のり・ねぎ、無料の脂身です。

普通とは、小盛・普通・大盛つまり量が普通ということチョキ

 

カウンター5席と6席の大テーブルが1つ、小上がりに2座卓で全19席だったようなグラサン

 

表面に油膜ができてます、ひと口目は熱いので注意が必要メラメラ

煮干しと豚の旨味がドバ〜ッと来ますチュー

 

油ぽくのオーダーでプリュン脂身がトッピングされますウインク

 

極太ちぢれ太麺、ケンちゃんの普通盛りは他店だったら特盛り?ってほどのボリュームアップアップ

 

でっかいチャーシュー2枚チョキ

 

七味唐辛子を振りかけ〜爆笑

 

完食ですお願い

 

卓上アイテム上差し

 

 

 

メニュー↓↓

 

店舗外観↓↓

山形県東田川郡庄内町余目字猿田20-28

 

満足度 ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓