【酒田】中華そば・小盛・油ぽく〜ケンちゃんラーメン | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和4年11月10日(木)

 

あかねこです。

 

この日は日帰りで酒田市車DASH!

登米市からだと高速使わなくとも到着時間がさほど変わらないので国道47号を西へ西へ、3時間くらいで到着。

ちょうどランチな時間だったのですが、並んでなかったら入ろうと決めてケンちゃんへ。

11:50店舗脇に駐車スペース発見目しかも並んでないアップアップ

 

お伺いしたお店:ケンちゃんラーメン

ペロリと頂いたもの:中華そば・小盛800円+ネギ100円

 

「小盛・ネギ・油ぽく」の図。

具材は、チャーシュー・メンマ・のり・ネギ、そして脂身です。

 

カウンター5席と透明アクリル板で対面と仕切られた6人掛けテーブル1つに小上がりに2人用が2座卓で15席の構成、コロナで席数を減らしてますが、これで丁度いい間隔かなグラサン

 

※はっきり言ってスープは溢れてます(毎回)ニコニコ

 

スッキリ煮干しに動物系の旨みの相乗効果、そこに上質な脂身が入るともう最高ラブ

 

弾力のある手揉み極太麺小盛りでも他店なら大盛り以上に匹敵しますびっくり

 

チャーシュー三銃士OK

 

これには1択の七味唐辛子で〜爆笑

 

一心不乱に〜完食ですお願い

 

卓上アイテム上差し

 

ご注文はハッキリビックリマークレンゲ・水はセルフです。

 

メニュー↓↓

 

店舗外観↓↓

山形県酒田市ゆたか1丁目6-1

 

満足度 ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!