【仙台】酸辣ゴン麺〜北京餃子 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和4年4月26日(火)

 

あかねこです。

 

この日は晴天晴れ春から夏へ変わりつつありますアセアセ

さて仙台の街中に居た自分は、爆盛りで昔から人気のフォーラス地下でランチをラーメン

 

お伺いしたお店:北京餃子

ペロリと頂いたもの:酸辣ゴン麺(ライス付)620円

具材は、豚肉細切り・青梗菜・玉ねぎ・茄子などです。

番号で呼ばれて自ら配膳する、あの方式ですグラサン

パスタのようなソフト麺、餡が絡んで持ち上げるのが大変重くなってますビックリマーク割り箸なら折れるかも爆笑

分かりやすく言うと、青椒肉絲のピーマン抜きってな感じチョキ

餡が強すぎてスープが殆ど無かったですが、これがこのゴン麺の正解なのかな?

無料の紅生姜乗せて、酢をひと回し〜チュー

ライスと共に、お腹いっぱいで〜完食お願い

受取りカウンターアイテム上差し紅生姜もあります

 

こちらは半チャンラーメン710円

半チャン!?他店なら一人前の量ですびっくり

麺は中太で、昔の給食ソフト麺的なもの。

 

メニューの一部↓↓

※購入は店舗入口のタッチパネル式券売機から上差し

 

店舗外観↓↓

仙台市青葉区一番町3丁目11-15 FORUS B2F

 

満足度 ラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓