【秋田湯沢】ラーメン〜長寿軒 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和3年12月18日(土)

 

あかねこです。

 

本日は荒天の中、秋田県内を車DASH!

ランチな時間には県南の湯沢市に居りましたので老舗のコチラでラーメンでもラーメン

 

お伺いしたお店:長寿軒

ペロリと頂いたもの:ラーメン550円+ねぎ増し50円

「ねぎ多く出来ますか?」の問いに、優しく「出来ますけど50円かかります」と。お願いしましたOK

具材は、チャーシュー・メンマ・麩・のり・ねぎ、です。

店内は、カウンター6席と4人掛けテーブル4卓で26席グラサン

溢れる寸前まで入れられたスープは驚きびっくり

少し濁りのあるスープ、色んな物が入っているんだろうなぁと感じる超ウマなものラブ

中太ストレートのサラリとした食感の麺、スープに合ってますグッ

十文字などこの辺りではメジャーな、スープを吸ってチュー

このチャーシュー、しっかり味で好みです照れ

ねぎ乗せて〜アップアップ

一味唐辛子振りかけ〜メラメラ

完食ですお願い

 

オーダー後にお水とレンゲ・割り箸がこの形で提供され、着丼を待ちます音譜

 

メニュー↓↓

 

店舗外観↓↓

秋田県湯沢市大町1-2-36

 

満足度 ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓