【栗原】塩チャーシュー麺〜北海道屋 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

令和3年2月16日(火)

 

あかねこです。

 

週明けの出勤。

先日の地震で自分のデスク周りはイノシシ🐗でも侵入したかのような散々な光景でしたびっくり黙々と現状復帰させて通常業務へ。

本日は雨の中、近場をウロウロと車DASH!

車検だったので代車を借りての仕事。いつもの場所にいつもの物が無いのは少々違和感がありますが、殺風景でキレイな車もいいものですOKさて昼食は若柳のこちらでラーメン

 

お伺いしたお店:北海道屋

ペロリと頂いたもの:塩チャーシュー麺550円

具材は、チャーシュー・メンマ・ナルト・のり・ねぎ、です。

これで550円はかなりお得合格

店内は4人掛けテーブル3卓と小上がり2座卓の構成で、20人ほどでいっぱいですかねグラサン

化調も上手く使われた、まろ旨な塩スープニコニコ

中華麺、湯切りグッ

塩茹でチャーシューは厚めのが5枚、5枚ビックリマーク

ライスに乗せて食べたいな〜と思いつつ、完食お願い

卓上アイテム上差し

 

メニュー↓↓

店舗外観↓↓

宮城県栗原市若柳字川北古川131-14

満足度 ラーメンラーメンラーメンラーメン

フォローしてね

食べログ情報↓↓