そば処 鈴亭~肉そば・冷 | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

平成29年11月7日(火)

 

あかねこです。

朝早く家を出発して米沢に来ておりました!!

米沢~南陽~川西~長井を午前中にぐるりと巡り、寒河江まで移動して遅めのランチを同業T氏と!!

火曜日はかなりの確率で「蕎麦屋」さんがお休みのようで、行きたかった人気店〇亭さんも定休。

で、市街地に入る前のコチラへ!!

 

お伺いしたお店:そば処鈴亭

ズズズっと頂いたもの:

肉そば・冷¥700+大盛り¥150

具材は、親鳥チャーシュー・ねぎ、です。漬物2種がいいアクセント!!山形の冬を感じる、青菜が♪

店員の女性が男の人は大盛りで注文が多いと言っておりましたので、それを!!遅めの入店も10名弱のお客さんが居りましたよ!

一味唐辛子で好みのお味に♪コリコリの親鶏の食感!コレコレ♪

歯ごたえのある蕎麦です!汁は若干薄味かな。

漬物とともに~完食。

 

メニュー↓↓

げそ天があるともっと良かったかな?

 

店舗外観↓↓


山形県寒河江市中郷455-1

満足度 ざるそばざるそばざるそば

読者登録してね

食べログ情報↓↓
https://tabelog.com/yamagata/A0605/A060504/6003953/