麦六~三陸さんまだしわかめラーメン | 宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

宮城・仙台版「あかねこ」の気が付けばいつもラーメン・・・

ラーメン好きなオヤジのブログ、仙台・宮城県北を中心に東北各地で食べます

平成29年1月30日(月)

 

あかねこです。

 

久し振りの雨ですね~乾燥しまくっていたので丁度いい雨なのかもですね!!

まあ~でもこの時期に雨ですからね、これからは雪の降る事がどんどん珍しくなっていくんでしょうね。

で、本日は午後から大船渡での仕事という事でランチもそこで!!

 

お伺いしたお店:麦六

ペロリと頂いたもの:三陸さんまだしわかめラーメン¥700

具材は、ベビーホタテ・ベビームール貝・わかめ・めかぶ・ナルト・糸唐辛子・白髪ネギ、です。

やや小振りな丼

ご当地!!わかめ麺、色は綺麗な緑色。お味は普通の麺と変わりなし!!

さんまを感じない?薄味な潮スープ。

ベビーな貝2種

完食。

メニューの一部↓↓

店舗外観↓↓

岩手県大船渡市赤崎町沢田101

満足度 ラーメンラーメンラーメン

読者登録してね

食べログ情報↓↓
https://tabelog.com/iwate/A0304/A030403/3005986/