平成26年10月12日(日)
休日のあかねこです。
連休中はノープランであります。台風接近のせいにしときます!
そういえば先日、築館の4号線を通過した際にK’sデンキさんの隣に岩手ではお馴染みの豪ーめんさんがOPENしていました!!
という事で、本日お伺いしたのは、「豪ーめん」さんです!
① 券売機方式で、写真付きのメニュー表を確認し購入し入店します。(開店間もないせいか、つけ麺・らーめんは×印でした)
② お昼時だったので満席状態でしたので、順番待ちの紙に記名しようかと思 いましたが見当たりません。
③ 仕方なく店内の邪魔にならない隅の辺りで待つことに。
④ 食事の終わったカウンターが片付いて初めて接客されましたが、自分の後 の客も案内が無いのでどうしていいのか解らずソワソワ。
⑤ お水も忘れられて・・・。
⑥ 自分ら(2名)がオーダーした物があとから入店の隣の家族(3名)に配膳さ れて・・・。
⑦ 2つのうちひとつは違っていたらしく、その後ソレが自分の所へ着丼・・。相方のオーダーとカブっていたのか「味噌辛豪めん」は配膳されずにそのまま隣の家族連れの一人のが食べ始め・・・。
⑧ 店員に「もう一つは?」と問いかけると、慌てて配膳。
⑨ オーダーから着丼まで24分・・・。
さあ、ペロリと頂いたのは、「味噌豪ーめん(中)」810円です。
具材は、チャーシュー・もやし・小口ねぎ・たまねぎ・ニンニク、です。
「にんにく増し」無料もオーダーしたのですが、それ程でもなく(別皿にしてもらえば良かったのか)。
スープもかなり薄味だったので味噌なのに「醤油ダレ」を投入。
何とか調整し頂きました。
こちらは相方が頂いた、「味噌辛豪めん」860円です。
「辛み」は別皿で配膳されました、「味噌豪ーめん+辛み」です。
開店間もない為なのか、気になる事が沢山ありました。
ボリューム(麺量・野菜量・肉厚ともに)が一関店・水沢店より、かなり不足しています。
二郎系???
当分間隔をあけます。 ![]()
豪ーめん 築館店 (栗原市志波姫)
地図↓↓(旧 リアルダイアナ)







