よく読まなきゃ!とお菓子と答練☆ | masuo☆の司法書士と今後へ向けてのブログ(日日是決戦)

masuo☆の司法書士と今後へ向けてのブログ(日日是決戦)

H27司法書士試験に合格させていただきました。新たなステージへ向けてその他、食べ物などの記事も書いてます(*^ー^)ノ♪




おはようございます晴れ





先日、勉強部屋の消臭のためにスプレーをしたわけです。





でも、何となくいつもと違う。。。





においが違う気がする…





スプレー缶をよ~く見てみると





合格への道のブログ(日々是決戦)-2013022813490002.jpg
(°Д°)





においが違うと思ったんだよなあ…





勉強部屋は、まさに『モーニングフォレスト』の名前の通り、新鮮な森の空気をイメージしたグリーンフローラル調の香りに包まれました…('∇`)





買う時に、よく見なきゃね(~_~;)




そして、ある日のことですが、





妻から
『これおいしいよ♪』





と言われたお菓子☆





またいつものように早食い…





男3人兄弟で、何でも早い者勝ちで育ったせいか、いまだにこの癖が抜けていないのか…?





妻が戻ってきて、





『どうだった?』
と聞くので、





『うん、まあまあかな?速攻で食べたよ…』
と答えた。





『・・・・・あなたも少しは考えて食べなさいよ!これ、お土産とか物産展じゃないと食べられないんだからねダウン





よーく見ると





合格への道のブログ(日々是決戦)-2013022814250000.jpg
六花亭♪





どこかで聞いたことある。





大丸や三越の北海道フェアで見たような気がする☆





だから美味いと思ったんだよね♪
マルセイバターサンドは確かにうまかった♪





お取り寄せしよっかなぁ(`∇')





そして、答練ですが、





前回の記述式では、別紙の置換問題でミス。





10分のロスが出てしまいましたガーン





せっかく予定時間に終わり、商登法に突入するはずだったのに





こんなミスが発生しないようにまた普段からの演習が大事だね(・ω・)





いよいよ3月ですね。





徐々にプレッシャーも感じるようになってきました。





7/7という日は必ず到来する。
その日まで、プレッシャーを感じながら過ごすか、それとも笑顔で過ごすのか?





どんな気持ちで過ごそうとも必ず本試験の日は、やってくるんだから、だったら、7/7まで笑顔で過ごすほうがいいよね♪♪
(と、自分に言い聞かせてます☆)





残り4ヶ月頑張りましょう♪





ではでは☆★