ラー71 初訪問!! 煮干し中華そば@中華そば げんじ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日は連休3日目

 

もうすぐ連休終了…

 

仕事行きたくねぇ~ヽ(´Д`;)ノ

 

逃げようε≡≡ヘ( ´Д`)ノ(笑)

 

連休なんで遠征しようのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

 

ウマいラーメン食ったヽ(*´∀`*)ノ

 

折角、富山まで来たんでもう1杯(*≧∇≦)ノ

 

犬家…定休日(゚Д゚;)

 
つぼみ…定休日(゚Д゚;)
 
なかなか行けない(。´Д⊂)
 
他にも魅力的なお店がいっぱい
 
ネット見てると
 
ん!?
 
何ココ!?(*゚∀゚*)
 
行ける!!(*゚∀゚*)
 
こちラ〜(*≧∇≦)ノ
 

 

 
富山県
口福食堂 げん太
 
では無く…
 
 
 
 
富山県
中華そば げんじ
 

初訪問です(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク


こちラ〜週1日、火曜日昼はラーメン屋に
 

そんな激レアなお店!!


行けるなら行くでしょ!?

 

結構大きい駐車場がオレで満車
 
外待ちもいっぱい
 
雨はやみましたが風が強い
 
40分後入店
 
キレイなお店でスタッフさんも元気で丁寧
 
メニュー
 
 
 
 
和え玉っぽいのもある
 
何にしよっかな〜( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
 
オーダー
煮干し中華そば
 
お姉さん:追加ありましたらいつでもどうぞ〜
 
キレイなお店でスタッフさんも元気で丁寧

まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの〜
 
キタ━(゚∀゚)━♪
 
 
うまそぉ~(*´艸`)
 
煮干しのいい匂い
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
グレーがかった透明なブラウンのスープ
 
煮干しのいい匂い(*´艸`)
 
ひとくち
 

煮干しぃ〜

(*´▽`*)


おいしぃ〜

(*´▽`*)

 
口にふくむと…ふくむ前から
 
もぉ〜煮干し(*´艸`)
 
香ばしくて厚みのある煮干し

しっかり炊かれ抽出された煮干しの旨み
 
エグミ苦みなくて上品*。・+(人*´∀`)+・。*

煮干しオイルがパワフルで塩味もしっかり
 
分厚い旨みの食べごたえのあるスープ
 

うんめぇ〜(*´艸`)

 
 
ずるずるっ!!

うんめぇ~(*´▽`*)
 
プツッパツッとしたリズミカルな歯切れ

濃厚でドライ感のある小麦の風味の細麺
 
濃厚でしっとりしっかりの煮干し
 

合うぅ~

(*´艸`)

 

うんめぇ〜

(*´艸`)


具材はネギ、タマネギ、海苔、メンマ、チャーシュー
 
 
チャーシュー
 
しっとりとしたレアチャーシュー
 

肉の旨み肉の旨みがあふれる(*´艸`)

 

うんめぇ〜(゚∀゚*)

 
メンマ
 
コリコリっとしたメンマ
 
やわらかで小気味いい歯ごたえ
 
和出汁の旨みたっぷり
 
うめぇ~(*´▽`*)
 
海苔の磯感、ネギ、タマネギの爽やか
 

うんめぇ〜

(*´艸`)

 

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

うまかった

 

他にも鶏白湯、煮干しまぜそば、和え玉2種が

 

食わねば(*゚∀゚*)

 


更に8月に鯛そばの新店がオープン!?


行かねば(゚∀゚*)(*゚∀゚)

 

富山アツい!!(*゚∀゚*)


ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所: 富山県射水市下若75−1

営業時間: 11:30~14:30 (売切れ閉店)

定休日:月、水、木、金、土、日曜日

 

Googleマップ→こちら

 

 

遠征の記事→こちら