ラー69 煮干しチャージ完了!!@中華そば響 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ連休2日目


昨日は日帰りで大都会東京へ


帰って飲んで寝て…寝落ちして起きたら


腹減った(ヽ゚д゚)


弾丸旅行で疲れたけど気分転換出来た


コイツ…動くぞ!! のラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


こちラ~(*≧∇≦)ノ


石川県
中華そば 響

極めて煮干しなお店です(*゚∀゚*)

この前自販機の濃厚煮干そば食った

冷凍でもうまかった(*≧∇≦)ノ

お店はひさびさなんで(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

券売機

期間限定メニューはまぜそば(*゚∀゚*)

ポチポチっとな(*´∀`)b

お姉さんに食券を渡し細麺でお願いし

オーダー
特煮干そば  大盛り 細麺入替え

やっぱ、平日限定の特煮干そば(*´艸`)

まずは


セルフでお水をどうぞ(笑)

こちラ~はパーテーションがある(*゚∀゚*)

仕切られてる方が落ち着くぅ~(*´艸`)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


うまそぉ~(*゚∀゚*)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

グレーがかった王道色のスープ

煮干しのいい匂い~(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(≧∀≦*)

口にふくむと

ニヴォ!!

っと、広がる

煮干しぃ〜

濃厚な…特に濃厚な煮干しの旨み


濃厚で濃厚な動物が厚み重みをプラスし


硬くて濃厚な煮干しがやわらかに緩む


エグミ、ザラつきなくて

滑らかで濃厚でやわらかな煮干しスープ


煮干しが主役!!


うんめぇ~(*´▽`*)



ズルズルっ!!


うんめぇ〜(≧∀≦*)


歯切れよくてむにむにとした歯ごたえ

小麦の風味が濃厚な細麺


麺間にスープをたっぷり吸い上げ


啜ると


ニヴォっ!!


強くてやわらかな煮干しが爆発!!


歯切れのいい食感と小麦の旨みと煮干しが


うんめぇ〜(*≧∇≦)ノ


この細麺と煮干しのバランスが好き(*´艸`)


具材はネギ、岩海苔、メンマ、チャーシュー



チャーシュー


やわらかで薄めのお味つけのチャーシュー

肉脂の旨みに煮干し

うんめぇ〜(≧∀≦*)

メンマ


じゃくじゃくとしたメンマ


やわらかで歯ごたえあって


うめぇ~(*´▽`*)


ネギ&岩海苔


ネギ&岩海苔が交じりスープに馴染む


麺と一緒に

じゅるずる

うぅ〜んめぇ〜(*≧∇≦)ノ


磯の風味とネギの爽やかがスープと一体化


最高っ!!(*゚∀゚*)



一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ


全ペロです( *´ސު`*)


やっぱ、うめぇ〜なぁ〜(*≧∇≦)ノ

煮干しチャージ完了(`・ω・´)ゞ

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

 

★中華そば 響★

住所:石川県白山市乾町40番3
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~21:00 (Lo.20:45)

※スープが無くなり次第終了

定休日:水曜日、第1・3・5火曜日(Xで確認)

 

中華そば 響の記事→こちら

中華そば響X→こちら


Googleマップ→こちら