ラー59 冷たくてやわらかい@自家製麺TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみヽ(*´∀`*)ノ


世の中は土曜日&暑いんでのんびり…


って、思いましたが


奥さまのお買い物で金澤へ


しばらく自由にしてよいとのことなので(*`・ω・)ゞ


金澤まできたんでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


こちラ〜(*≧∇≦)ノ



石川県

自家製麺TERRA


昼時でしたが駐車場1台空きありヽ(*´∀`*)ノ


常識の無い大人の行いのせいで変な貼り紙が


入店すると一席空きがヽ(*´∀`*)ノ


ツイてるねノッてるね(*´∀`)b


メニュー


お目当てはコレ!!(*゚∀゚*)




オーダー
冷製とましお

暑いんでジャストタイミング(*´∀`)b

うすめでお願いし


まずは



お水をどうぞ(笑)


からの〜




なるほど_〆(゚▽゚*)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪




キレェ~*。・+(人*´∀`)+・。*

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ほんのり赤みがかった黄金色の透明なスープ

匂う!!

匂うぞ!!

冷たいんでワッと立ち昇る匂いでなく

鼻の穴全開で吸い上げると( ̄ ^_ ̄*)クンクン

細く穏やかに漂う魚介の匂い

うまそぉ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

ひとくち

あぁ…
うんめぇ〜(*´▽`*)

口にふくむと香ばしい煮干しの香り旨み

ふたくち目には香ばしさは感じなくて

魚介の旨みにトマトの酸味甘み旨み

控えめの塩味

口の中でほんのり温まり

香り旨みがゆっくりと膨らみ穏やかに広がり

口をすすめるほどにどんどん盛り上がってく

うんめぇ~(≧∀≦*)

さすがのTERRA!!



ずるずるっ!!

う~んめぇ~(*´▽`*)

ほんの少し温かみの残る麺

ぐんにぐんにとしてむっちみちむにむに

歯を押し返すようなしっかりの歯ごたえ

ぐんにっぐんにっと噛んでくと

広がる濃厚でしっとりやわらかな小麦の風味

ウマい麺(*≧∇≦)ノ


魚介、トマトの旨み穏やかな塩味


麺のしっかりの歯ごたえと小麦の旨み


冷た過ぎない冷たさで口のなかで膨らんでく


うんめぇ~(*´▽`*)


旨み、歯ごたえ、温度感、バランス

食いたい丁度ピッタリ!!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

最っ高ぉ~(*≧∇≦)ノ

具材は大葉、トマト、メンマ、チャーシュー3種


キレイな盛り付け*。・+(人*´∀`)+・。*

チャーシュー①

1番上の折り畳まれたチャーシューを開く

透けて見えるくらい薄く大判

ベールのようなドレッシーなチャーシュー

薄いんですがスモーキーで塩味しっかり

水分が抜け凝縮感ある濃厚な肉の旨み

うんめぇ~(≧∀≦*)

チャーシュー②&③

チャーシュー2種かと思ったら

更に2種が一緒に折り畳まれてた(*´艸`)

チャーシュー②

ほどよく水分が抜けしっとり

スモーキーで肉肉しくて

うんめぇ〜(*´艸`*)

チャーシュー③

ふっくらやわらかな鶏チャーシュー

サクっとしてふわふわ(*´艸`)

やさしくて鶏の旨みじゅわ~

うんめぇ~(*´艸`)

3種類とも絶品(*≧∇≦)ノ

ですが…

スモークチャーシューは塩味が強い気が…

と、バカ舌の戯れ言|д゚)チラッ

トマト

がぶっとかぶりつき

麺、スープで追っかける

完熟の甘み酸味、フレッシュ感

爽やかな旨みで溢れる

うんめぇ〜(*´▽`*)


スープと一緒にカットトマトを

ん!?

凍ってる(*゚∀゚*)

冷たくてシャクシャクと清涼感あって

スープの冷たさもキープで

うぅんめぇ〜(*゚∀゚*)

メンマ

じゅわっとしっかりの和出汁のうまみ

ポリポリでジャクジャク

うめぇ~(*´艸`)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)


うまかったぁ~(*´▽`*)


冷たいのは塩味強めっぽいので


薄めオーダーでお願いしましたが


正解!!


薄め好みだわぁ~(*´▽`*)


ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・土] 11:00~14:00 / 17:30~20:00

       [日・祝] 11:00~14:00

定休日:月・木・金曜日

 

過去のNoodl Kitchen TERRA・自家製麺TERRAの記事→こちら

TERRA WORKS CAPRICCIOSOの記事→こちら

Googleマップ→こちら