ラー58 手打 焔 ジャンクな燕三条@宅麺 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみヽ(*´∀`*)ノ


ラーメン食いに行こうって思いましたが…


3連休からひさびさの仕事は夜勤


からの休みでリズム悪くてヘトヘト(ヽ´ω`)


いい天気なんでのんびり草むしり


あちぃ~ι(´Д`υ)アツィー


腹減った~んでお家 de ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


冷凍庫のストックから


こちラ〜(*≧∇≦)ノ


手打 焔@宅麺

ジャンクな燕三条




前食ってうまかったんでリピートです(*´艸`)

お湯に〜さ湯に〜とお湯を沸かし(「゚Д゚)「ガウガウ


スープ、器を温め、麺を茹で

セルフニンニクコールがかかり(笑)

ニンニクアリで

デキタ━(゚∀゚)━♪


ニンニクはコレくらい


うまそぉ〜( 」゚Д゚)」

いっただっき〜ヽ(*´∀`*)ノ



ブラウンの透明感のあるスープに背脂

煮干しと醤油の匂い(*´艸`)

ひとくち

ショッパ!!

うんまっ(*゚∀゚*)


醤油と煮干し~(*゚∀゚*)


濃厚な動物に濃厚な煮干しに背脂液体油

強めの醤油、ガツンと強めの塩味


濃厚でショッパな煮干しスープ

うんまっ(*゚∀゚*)



じゅるずず…

うんめぇ~(´▽`*)

ワシぶりムニな歯ごたえの平打ち極太麺

濃厚でワイルドなギュッっとした小麦の風味


極太でしっとりでしっかりの強い麺と


濃厚な煮干しの旨みとショッパな塩味が丁度


うんめっ(*゚∀゚*)


具材はニンニク、タマネギ、チャーシュー


チャーシュー

ゴロっと塊感のあるチャーシュー1個

前はチャーシュー2枚でした

物価高騰の影響でしょうか!? d( ゚ε゚;)


ほろりとやわらかなチャーシュー

濃い目のお味つけでスープとピッタリ


うめぇ~(*´∀`)b

タマネギ&ニンニク


ニンニクのパンチ(o゚∀゚)=○)´3`)∴

タマネギがシャクシャクで爽やか


ジャンク!!

うんめぇ~(*´∀`)b

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ


うまかった


濃厚ショッパで麺量280gあってボリューミー


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように

お家 de ラーメンの記事→こちら 
宅麺→こちら