ラー55 パワフルでやわらか@夢を語れ福井 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ3連休ヽ(*´∀`*)ノ

今の部署、スタッフがよく休む┐(´д`)┌

急に勤務変更

いつまで勤務続くの!? って感じ( ;`Д´)

からの〜

やっとの休み(´д`ι)

世の中は週末なんでのんびり…

ヘトヘトでイライラなんで

食って元気出そうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

連休…ニンニクだな(☆∀☆)

って、ことで

こちラ〜(*≧∇≦)ノ



福井県
夢を語れ 福井

駐車場少ないんで早めに着

怪獣8号を見て待つ(*´▽`*)

暑い( -`Д´-;A)

オープン前にXを見ると…


今日はお弟子さんラーメン日(*´∀`)b

楽しもう(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

券売機

メニューはラーメンと汁なし
今日は豚マシナシ

麺量は
・ミニ 150g (並盛り程度)
・小 200g (大盛り程度)
・並 300g (2.5~3人前程度)
・大 400g (3.5~4人前程度)
・麺増し   (100g~∞)
・0g、50g、100gなども可能

トッピングは
豚増し(+2枚)、豚増しハーフ(+1枚)
チーズ、フライドオニオン、生卵に限定

ポチッとな(*´∀`)b

着席し食券を渡し

オーダー
並ラーメン

まずは


セルフでお水レンゲお箸おしぼりをどうぞ(笑)

からの~

14分後ニンニクコールがかかり

ニンニクアリアブラカラメイチミでお願いし

キタ━(゚∀゚)━♪

アブラカラメ

デフォルトで別皿提供

たっぷり(*´艸`)

うまそぉ~( ̄¬ ̄)ジュル

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


ホワイトにグリーンにレッドに…茶色!!

ばえぇ~*。・+(人*´∀`)+・。*

横から


豚!!'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

うまそぉ~( 」゚Д゚)」

イチミ

赤が眩しい*。・+(人*´∀`)+・。*

頂きにはアブラ(*´艸`)

ニンニクアリはコレくらい


粗めのニンニク

たっぷり~(*゚∀゚)=3ムハァー

おほほほ~(*゚∀゚)=3ムハァー

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき〜ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

茶褐色のスープに背脂、多めの液体油

ひとくち

うんめぇ~(*゚∀゚*)

まろり~

たっぷりの豚の旨みに背脂にたっぷりの液体油


ムンムンとした醤油のコク


ジャンクでパワフル


ねろりまろりと濃厚で甘みあってやわらか


ひょ~(*゚∀゚*)

うんめぇ~(*゚∀゚*)


疲れ身体に豚が染みる~(≧∀≦*)

天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻






ずずずず…

うんめぇ~(≧∀≦*)

ツルツルでぶりっぷりでむちむち

濃厚な小麦の旨み


滑らかでやわらかでしっかり


極太麺なんですが啜り心地よくて


たっぷり豚と醤油を口に運び


麺の歯ごたえ小麦の旨みと交じる


口いっぱいに麺を頬張りムシャムシャと咀嚼


ゴクンと飲み込み胃にドスンと落ちる重量感


ライブ感あるわんぱくな味わい


うんめぇ~(≧∀≦*)




ゴロンとした塊の豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

ほろりとやわらかで溢れる肉の旨み

うんめぇ〜(*´艸`*)


口を進めてくとイチミニンニクが交じってく

ニンニクパンチ、ヴィガー感ジャンク感!!

イチミのドライな辛み刺激で締まる

ぶひぃ~'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

うんめぇ~(≧∀≦*)

アブラカラメ

アブラカラメをぶっかけ麺と一緒に食らう

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

アブラのダイレクトアタックヽ(*´∀`*)ノ

アブラを直接食らう背徳感(*´Д`)ハァハァ

ショッパ目濃い目で身体に悪そぉ~(*´艸`)ウフフ

ですが、ウマい(*≧∇≦)ノ

しゃくしゃくのヤサイのフレッシュ感

重くなった口がリフレッシュ(*´∀`)b

麺、豚、ヤサイを口いっぱい頬張って

ゴクン(*゚ー゚)

ぷはぁ~(*゚∀゚)=3

うんめぇ~(*´艸`)

一気に完食〜ヽ(*´∀`*)ノ

うまかったぁ~(*´∀`)b

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園3丁目4−15
営業時間:平日 18:00~22:00
     金土 11:30〜14:00 / 18:00~22:00
     日 11:00~14:00
定休日:月曜日

夢を語れの記事→こちら 
Googleマップ→こちら