ラー52 華やかでスッキリクリア@まほろば | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみヽ(*´∀`*)ノ


世の中は日曜日なんで


のんびりしよっかな~って思ったんですが


スッゲェ~いい天気~(*´▽`*)


明日からハードスケジュール(´д`ι)


ラーメン食って乗り切ろうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


何が食いたいかハッキリしない


ニンニクかスッキリか…σ(´・ε・`*)


気なんて遣いたくない部署なんで


ニンニク食おう(☆∀☆)


駐車場少ないんでいつものように早めに着…


マジか!?


駐車場いっぱい((゚□゚;))


いい天気の日曜日ナメてたΣ( ̄ロ ̄lll)


ですが…ピンチはチャンス(☆∀☆)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
まほろば

ひさびさです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク


オープン待ちに接続し日陰の椅子に座って待つ


初めてのオープン待ちでしたが


麺あげのカウントだけでなく


オープン前の店内から


『オープン5分前です』『オープンします!!』的な声が


オープン時の対応もよくて


スゲェ~わ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


券売機


ポチポチっとな(*´∀`)b

えっ!? 800円!?


前回も思いましたが


値上げしてないの!?(*゚Д゚)スゲェ~


席に案内されお姉さんに食券を渡し

オーダー

醤油味のらぁ麺


まずは



セルフでお水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


キレェ~*。・+(人*´∀`)+・。*

いっただっき〜ヽ(*´∀`*)ノ

スープ


ブラウンの透明なスープに黄金色の鶏油

醤油のいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)

口にふくむと醤油がパーン!!

鶏の旨みに鶏油の力強さ

華やかな醤油のコクとほんのりの酸味


スッキリでスッキリでクリアなスープ


パーン!!と香り


むわっ!!と広がり


ス~……っとのびて潔く消える…


華やかで儚い…花火のような味わい


うんめぇ~(≧∀≦*)




ずるずるっ!!

うんめぇ~(*゚∀゚*)

しなやかでグンニっ


やわらかな感じですが歯ごたえしっかり


濃厚でスッキリな小麦の風味


啜ると華やかな醤油が香り


鶏、鶏油の旨みに醤油のコクと酸味


キレッキレ!!


キラッキラ!!


うんめぇ~(≧∀≦*)

キレッキレでキラッキラでクリア!!


不要であれば旨みすら削いで削いで削いだ


必要十分な旨みのみ!!


緊張感のあるアスリートのような味わい


うんめぇ〜(*≧∇≦)ノ


具材はネギ&ネギ、メンマ、チャーシュー


チャーシュー


しっかり火の入ったチャーシュー

薄めのお味つけで肉肉しい

うんめぇ〜(*´▽`*)


なんだろ!? 爽やかっぽいオモシロイ匂いが!?


メンマ


シャレオツな穂先メンマ

じゃくじゃくでじゃぶじゃぶ

やわらかで鶏醤油を持ち上げ

うめぇ~(*´艸`)

火の入ったネギのやわらかな爽やか

薬味のネギのフレッシュな爽やか

胡椒の刺激でスープが映える*。・+(人*´∀`)+・。*

うんめぇ〜(*´▽`*)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ


全ペロです( *´ސު`*)


うまかった(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


クオリティー高くてホスピタリティー高くて


800円!?


スゴくない!?


ヤバくない!?


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように

★まほろば★

住所:福井県福井市渕4丁目207番地

営業時間:11:00~14:00(L.o) / 18:00~21:00(L.o)

定休日:火曜日 (Xで要確認)

 

まほろばの記事→こちら

まほろばのX→こちら

Googleマップ→こちら