ラー49 ひさびさの家系!?@鶏っぷログハウス店 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


いい天気いぃ~(*゚∀゚*)


朝から草むしりしてのんびり


今、夜にアレが出てるんで行こうか…


腹減ったぁ~(ヽ゚д゚)

夜まで待てないラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

腹ペコなんで濃厚なの…鶏白湯だな(☆∀☆)

って、ことで近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


シャレオツなログハウス*。・+(人*´∀`)+・。*


福井県
鶏っぷログハウス店

メニュー

今日の限定は…鶏豚骨醤油ラーメン!?

Instagramで限定のお知らせなかったんですが


ライス必須? 海苔巻きご飯がgood?

家系っぽいの!?


家っぷっぽいの!?(*゚∀゚*)

てか、売り切れてない!?

あるぅ~ヽ(*´∀`*)ノ

ポチポチっとな(*´∀`)b

食券を渡し

オーダー
鶏豚骨醤油ラーメン 大盛り

まずは


セルフでお水をどうぞ(笑)

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪


うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

濃いベージュのほんのりとろみのあるスープ

豚骨と醤油のいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)


口にふくむと


豚骨ぅ~'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ♡


豚骨の旨みと甘み香ばしさのある醤油


家系ぇ~っぽい(*゚∀゚*)


豚骨のパワフルな香り旨みですが


骨骨な硬い感じザラつき骨粉感なくてふっくら


濃厚ですが濃すぎず重すぎずやわらか


鶏が多いんでしょか?


ん!?


『鶏豚骨醤油』かと思ったら


『鶏骨醤油』!?


鶏と醤油!?


いやいやこの感じは鶏白湯じゃないでしょ!?


匂いネロリとした舌触り強さは豚骨でしょ!?


鶏骨+豚骨!?


醤油もしっかり利いてるんですが


やさしい~(*´▽`*)


うんめぇ~(*´▽`*)



じゅじゅ

うんめぇ~(*´▽`)

滑らかでむにゅむにゅ


やわらかっぽいんですが頼りなさなくて


噛みごたえあってしっとりしなやか


小麦の風味が濃厚で軽やかな中太麺


スープを纏いじゅるじゅると啜り上がる


醤油と豚骨っぽい匂い(*´艸`)


家系の匂い(*´艸`)


しなやかな歯ごたえと鶏豚骨と醤油のコク


濃厚でやさしい味わい


うんめぇ〜(*´▽`*)


家系っぽいですが家系でない(笑)


鶏骨醤油ラーメン( ≧∀≦)ノ


具材は海苔、ほうれん草、チャーシュー

チャーシュー

薄めのチャーシューですが歯ごたえしっかり

焼いてある!?

薄味で肉肉しいストロングスタイル


うんめぇ~(*゚∀゚*)


ほうれん草


ほうれん草の苦っぽい青々しい感じ

合うわぁ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

うんめぇ~(*´▽`*)

一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)

うまかった

しまった( ̄▽ ̄;)

家系っぽいんで和え玉にしませんでしたが

このスープに煮干しとパツっとした細麺

どんなだったんだろ~(*´ー`*)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市成和1丁目2402

営業時間:11:00~14:00 / 17:00~20:00

定休日:日・月曜日


鶏っぷの記事→こちら

九州白湯TRIPの記事→こちら 

家っぷの記事→こちら 

NighTRIPの記事→こちら

Googleマップ→こちら