ラー48 ひさびさのラーメン!! ひさびさのたま!!@DOPEMEN NOPEMEN | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はお仕事夜勤明け( ´・ω⊂ヽ゛

ですが、夕方からミーティングが

部署のなら出ないんですが( `д´)

仕事場全体でのなんで参加( ´・ω⊂ヽ゛

この感じ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

いいねぇ~やっぱ楽しい(*´▽`*)

ブランチでちょっと食ったきりなんで

腹減ったぁ~(ヽ゚д゚)

晩飯食って帰ろうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

明日は休みなんで…ニンニクだな(☆∀☆)

こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
DOPEMEN NOPEMEN
ドープメン ノープメン

宅麺でゴツい麺の二郎系食った(*´∀`)b

そしたらこちラ~食いたくなっちゃった(*´艸`)

券売機

メニューは
ラーメンとつけ麺にお子様ラーメン
ラーメンは『蓮たま』へ変更可能
つけ麺は『蓮たま』『蓮つけ』へ変更可能
『蓮えび』(ラーメン&つけ)ってのが準備中
今後限定も出る?
 
麺量は
・ミニ 200g 
・小 300g 
・大∞変更(麺増し)
 
トッピングは
ヤサイマシマシ、うずら、生たまご
 
豚増し、DOPEROLL?、チーズ、バター
肉カス脂(別皿)、海苔、たまねぎが準備中?
 
お持ち帰りは
ラーメン(ミニ&小)と自家製麺
豚は準備中

ポチポチポチッとな(*´∀`)b

席に着き食券を高台に乗せ
 
オーダー
小ラーメン+蓮たま変更券
お土産 小ラーメン

最近はつけ麺食ってて

お家 de お土産ラーメンだったんで


ひさびさにお店でラーメンです(゚∀゚*)(*゚∀゚)

まずは


セルフでお水とレンゲをどうぞ(笑)
 
赤いコップがスタイリッシュ!!

からの~

ロットの関係で27分後
 
『入れたい物どうぞ』とニンニクコールかかり
 
ニンニクとアブラでお願いし

キタ━(゚∀゚)━♪


たま(麺300g)ニンニクアブラ

横から


うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

奥にはお土産小ラーメン(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク


ヤサイのお山の頂きにはアブラ(*´艸`)

蓮たまは生たまねぎと魚粉が入ったメニュー

タレも違ったハズ!?

生たまねぎ

魚粉

ニンニクアリはコレくらい


粗めのニンニク(*´艸`)

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

茶褐色のスープに液体油キラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*
 
ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)

豚ぁ~'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

豚の旨み出まくり'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

たっぷりしっかりの豚の旨みに醤油のコク


甘みあって醤油感しっかり


まろりと重量感あって分厚い


さらりとしてるんですがトロリ感あって


ショッパイって言うかしっかり


力強くて濃厚でやわらかでしっかり


今日のスープ!? ひさびさのたまだから!?


ヤベェ~!!

うんめぇ~(≧∀≦*)


天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻
 
 
 



ずるずず
 
うぅ~んめぇ~(≧∀≦*)
 

ぶっとくて重くてぷりっぷりのゴツい歯切れ


ですが、むにむにゅのしっとりとした歯ごたえ


ワイルドで濃厚な小麦の風味


こんなイカツイ麺ですがちゃんと啜れる(笑)


イケ麺!!(*゚∀゚*)


口いっぱいに麺を頬張り咀嚼し咀嚼し飲み込む

たっぷりの豚の旨みしっかりの醤油と甘み塩味


ゴツくてしっとりで濃厚な小麦の旨み


食感、旨みが交じりドスンと胃に落ちる

ラーメン食ってる感、ライブ感あって

うんめぇ~(≧∀≦*)



ゴロンんとした豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ


がぶっ!!
ムシャムシャ…

ゴクン(*゚ー゚)
 
うんめぇ~(≧∀≦*)


やわらかで歯ごたえあって

肉に脂の旨みじゅわじゅわ〜(*´▽`*)

激ウマ!!(*゚∀゚*)

最っ高ぉ~(*≧∇≦)ノ

 

口をすすめてくと

魚粉、たまねぎ、ニンニクが交じり馴染む

豚の旨み醤油コク甘み塩味に魚味

シャクシャクのタマネギの辛み爽やか

魚粉合うわぁ〜(*゚∀゚*)

タマネギ合うわぁ〜(*゚∀゚*)

ニンニク、アブラが交じってく


粗めのニンニクを噛むと弾けるヴィガー


ジャンクでパワフルにキマってく(*゚∀゚)=3


うんめぇ〜(≧∀≦*)



卓上の味変アイテムはイチミ?

思いの外しっかり辛い(*゚Д゚)

甘み重みがドライな刺激でシャープに締まる

うんめぇ~(≧∀≦*)

麺、ヤサイ、豚を無我夢中で食らう

うんめぇ~(≧∀≦*)

一気に完食〜ヽ(*´∀`*)ノ
 
うまかったぁ~(*´▽`*)

今日のは今までで1番好みかも(*´艸`)

300gで足りなかった(^∀^;)

今日のお土産ラーメンはこのスープと麺

楽しみ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 
住所:福井県鯖江市本町2丁目2−22
営業時間:11:30〜13:45 Lo / 18:00〜21:45 Lo
     日曜日 11:00〜14:45 Lo
定休日:月・木曜日 (Xで要確認)
 
DOPEMAN NOPEMANの記事→こちら 
DOPEMAN NOPEMANのX→こちら
Googleマップ→こちら