ラー45 ひっさびさの塩とんこつ@横浜家系らーめん 英 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


世の中はGWの真っ只中


お家 de のんびりって思いましたが


奥さまと買い物に


お出かけついでにラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


奥さまに何軒かプレゼンし


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
横浜家系らーめん 英

ひさびさです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

券売機

ポチポチッとな(*´∀`)b

着席し食券を渡すと麺のみお好みを聞かれ

オーダー
塩とんこつ+麺増し
麺やわらかめ

塩とんこつは麺のかたさだけ選べるらしい

奥さまはらーめん お好みは全部普通でオーダー

奥さまらーめんだったんで

ひっさびさ、10年ぶり!?の塩です

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪


うまそぉ〜(*´艸`)

いっただっき〜ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ベージュのスープに鶏油

豚骨のいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*゚∀゚*)

まろりねろりと濃厚な旨み

やわらかまろやかな塩味とコク

骨っぽいかたさあって

唇がペタっとする濃厚でワイルド

でも、やわらかでマイルドな豚骨の旨み

イェ~イ!!

うんめぇ~(≧∀≦*)

イェ~イ系です~(*´∀`)b

でも、コレって…醤油と変わんなくない!?


じゅるじゅるっ

うんめぇ~(´∀`*)

短めの麺

くにゅむにゅとやわらかっぽいんですが

ちゃんと腰のある歯ごたえ

瑞々しいやわらかな小麦の風味

しっとりでやさしい麺

短めなんで一気に口に吸い込まれ

ストローのようにスープを吸い上げ

濃厚マイルドな豚骨の旨みに

しっとりやわらかな麺がやさしくバランス

うんめぇ~(*゚∀゚*)

濃厚ですがやわらかでゆったりした味わい

でも、コレって…醤油と変わんなくない!?

って、ことで奥さまのらーめんを味見

あぁ~違うわ!!(*゚∀゚*)

らーめんは甘ショッパい醤油で

濃厚でコクのあるスープ

茹で加減普通だとやわらかですが張りあって

ウマい(*゚∀゚*)

THE 家系(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

具材はネギ、ほうれん草、海苔、チャーシュー


チャーシュー

シッカリ火が入りボソ感のあるチャーシュー

薄めのお味つけでやわらかで肉肉しくて

うめぇ〜(*´艸`)

スープに鎮めて熱と豚骨をチャージ

しっとりで

うんめぇ~(*´艸`)

ほうれん草


ほうれん草はもぉ~言わずもがな

うまいね~(´∀`*)

海苔巻き麺

磯の風味とかたさ

うんめぇ〜(*´∀`*)

ほうれん草と海苔ピッタリですよね(*´艸`)


味変でほんのちょっとニンニク入れると

ジャンクにパワフルに(o゚∀゚)=○)´3`)∴

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ


うまかった


塩ウマいな(*´∀`)b


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように

 
住所:福井県福井市光陽2丁目5−5
営業時間:11:00~15:00 / 18:00~22:00
     ※スープ、チャーシュー等が無くなり次第閉店
定休日:月曜日 (祝日の場合は翌火曜日)
 
横浜家系らーめん英の記事→こちら 
Googleマップ→こちら