ラー38 やさしくて辛い@鶏っぷログハウス店 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


昨日はライブ参戦で遅くに帰宅


ですが、テンション上がってて


全然眠くなくて朝方寝てすぐ起きる(*゚∀゚)っ


テンション上がったままヽ(*´∀`*)ノ


天気いぃ~(*゚∀゚*)


帰り雨ヒドくてオンボロ車がドロドロ


朝から車洗って、ウッドデッキ?縁側?も塗る


腹減ったぁ~(*´▽`*)

鶏白湯食いてぇ~( 」゚Д゚)」

って、ことで近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


シャレオツなログハウス*。・+(人*´∀`)+・。*


福井県
鶏っぷログハウス店

メニュー

今日の限定は焼豚ラーメン

食いたかったんですが…


丸ままのニンニクゴロゴロ(*゚Д゚)アワワ

明日は仕事…

いくらやる気失せてるって言っても仕事なんで

ポチポチっとな(*´∀`)b

食券を渡し

オーダー
泡白湯RED+和え玉

まずは


セルフでお水をどうぞ(笑)

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪



うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

全体にレッドパウダーかかってなくて

まずは白湯を楽しもう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。) 

泡泡のホワイティなスープ

いい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)

泡泡のクリーミーな舌触り

あぁ~鶏ぃ~୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃

鶏のやわらかで濃厚で軽やかな旨みに

豚骨のワイルドで力強い旨みに生姜が香る


ふわりまろりとやわらかで力強いスープ


やさしぃ~(*´▽`*)



じゅるじゅる~

うんめぇ~(*´▽`)

滑らかでしっとりでぷりむにな歯ごたえ


噛む程に滲み広がる濃厚な小麦の風味


泡泡のスープがさらりと麺を包み


啜ると鶏の香り旨みがまろりとやさしく広がる


しなやかで程よい粘り弾力、小麦の旨みと


やわらか濃厚なスープがピッタリ


やわけぇ~(*´▽`*)


うんめぇ〜(*´▽`*)


口をすすめてくとREDパウダーが交じる


やわらかなスープに辛くて痺れる刺激


際立つやさしさ!!


うんめぇ〜(*´▽`*)


以前より赤くないんですが


辛さ痺れは前より強いくらい!?


ひさびさだから!?


汗タラタラ(;A´▽`A


気持ちぃ~(*≧∇≦)


辛→幸 ととのうぅ~(*´▽`*)


具材はネギ、タマネギ、チャーシュー3種


チャーシュー①

薄めのチャーシューですが

しっかり目のお味つけで肉肉しい


王道スタイル!!


うんまっ(*゚∀゚*)


チャーシュー②

レアっぽいチャーシュー

肉肉しい(*´艸`)

うんめぇ~(*´▽`*)

チャーシュー③

レアっぽいチャーシュー

薄いお味つけで肉肉肉肉しい

うんめぇ~(*´▽`*)


ネギ、タマネギが爽やかで


一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

スイマセ~ン( 」゚Д゚)」

和え玉(*゚∀゚*)

キタ━(゚∀゚)━♪


和え玉=替え玉+煮干しタレ+煮干しオイル+煮干し粉

『良く交ぜてお食べください』ですが

折角なんでまずはまぜずの麺だけで…


あぁ〜っ!!‼






バカなんで



ずずずず

うんまっ(*゚∀゚*)

ぷつりと歯切れのいい歯ごたえの細麺

小麦の旨みも濃厚で爽やか*。・+(人*´∀`)+・。*

ウマい麺ですね~(≧∀≦*)

って、バカですね~٩( ᐛ )و ✩

マゼマゼマゼマゼ

デキタ━(゚∀゚)━♪



ずずずず…

うんめぇ~(*´▽`*)

煮干しの風味と小麦の旨み

コレ!! このままでもメニューとして十分成立!!

ですが…

ど~ん!!


煮干し白湯RED


ずるずる~

うんめぇ~(*゚∀゚*)

やさしくて力強い鶏白湯に辛み痺れ刺激

更に煮干しの旨みをプラス!!

リズミカルな歯ごたえと小麦の旨みの細麺

うんめぇ〜(*≧∇≦)ノ



一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)

うまかった


ととのったぁ〜

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市成和1丁目2402

営業時間:11:00~14:00 / 17:00~20:00

定休日:日・月曜日


鶏っぷの記事→こちら

九州白湯TRIPの記事→こちら 

家っぷの記事→こちら 

NighTRIPの記事→こちら

Googleマップ→こちら