ラー33 熱々で辛ウマ@麺の坊もり伝 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ連休


異動先の部署…なんだかなぁ~(´д`ι)


自分本意で雰囲気悪くて


ただただ作業してるって感じ


オモシロクねぇ~なぁ~(´д`ι)


モチベーション上がんねぇ~(´д`ι)


異動先の部署はボスも替わった


ボスは考え方が近くてフォローしてくれる


この部署をどうにかしろってこと?


う~ん…


半分くらいスタッフ入れ替えないと無理じゃ!?


取り敢えずコツコツとジャブを打ってこ…


と、モヤモヤな毎日を過ごし


新年度初のちゃんとした休み


けど、オモシロクねぇ~なぁ~(-∀-`; )


食欲もイマイチで1週間で1.5kg減


食って力つけないと…って、ことで


ラーメン食いに行くぞ~のラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


連休なんでニンニク摂るか(☆∀☆)


近所の(笑)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
麺の坊 もり伝


極めて鶏な超濃厚鶏白湯のお店です(*´▽`*)

券売機


限定

3~5月の限定はスタ盛そば(*゚∀゚*)

限定10食なんだ

平日夜と土日祝日昼夜提供なんで中々機会が

まぁ、今日は来週の為に

どんだけ食えるのかチェックも兼ねてるんで

ポチポチっとな(*´∀`)b

食券を渡すと

色の確認とニンニクコールがかかり

赤ニンニクアリガリマヨナシでお願いし

オーダー
チョモランマ 300g+ラー油
赤ニンニクアリガリマヨナシ

まずは


セルフでお水とレンゲお箸をどうぞ(笑)


色の説明

何かスッキリしてるな~って思ったら

カウンター上にティッシュも布巾も無くて

味変アイテムも胡椒だけに

待ってる間に撮った画像見てたら…

ん!?

スタ盛そばって昼夜10食!?

昼の提供もあんの!?

お客さんいっぱいなんでオレの調理まだっぽい

オーダー変更お願いすると快く対応して頂き

ありがとうございます(*´∀人)

オーダー
辛スタ盛そば 300g+ラー油
ニンニクアリ

辛いの苦手ですが

こちラ~のはただ辛い痛いんじゃないんで

好きです(*´∀`*)ポッ

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


ホアジャオの香り~(*゚∀゚)=3ハァハァ


ニラとたっぷりのタマネギと脂(*´艸`)

ニンニクアリはコレくらい


うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ


黒褐色のスープにたっぷりのラー油の層

ホアジャオの香りでもぉ~痺れる(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*゚∀゚*)


豚骨?でしょか?

しっかりの動物に野菜の旨みに醤油

ラー油のウェットな辛み刺激とコク

ホアジャオの痺れる刺激


辛スタですがそんなに辛くなくて


旨みが辛み刺激でブーストアップ


厚みとパワーが倍増


コク深くて刺激的でしっとりでジャンク


うんめぇ~(*゚∀゚*)


天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻






スープで赤黒く染まった極太麺

じゅるずず…

うんめぇ~(*゚∀゚*)

ツルツルでワシぷりな歯ごたえ

しっかりした小麦の風味


滑らかなでゴツい麺と辛ウマい旨みがバランス


辛いんですがヒィ〜ヒィ〜でなく


口をすすめてくと旨みと辛みが


どんどん盛り上がってく


うんめぇ~(*゚∀゚*)


たまんねぇ~止まんねぇ~(*≧∇≦)ノ

気がつけば汗ポタポタ(;A´▽`A

具材はニラ、タマネギ、背脂、豚



拍子木状のやわらかな豚


味染みた豚に辛い味が乗っかって


肉と脂の旨みたっぷりで辛くて


うんめぇ〜(≧∀≦*)


ゴロゴロゴロゴロと豚が出てくる(゚∀゚*)(*゚∀゚)

背脂

ぷるんとした背脂がパワフル

タマネギの甘みとやわらかと辛み刺激


ニンニクニラのヴィガー感(*≧∇≦)ノウォォ


多層的で楽すぃ~ヽ(*´∀`*)ノ


たまんねぇ〜(゚∀゚*)


新アイテム? 穴あきレンゲ



最後まで食らう(*´∀`)b

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

熱くて辛くてウマくて汗だく(*゚∀゚)=3

うまかった

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園2丁目1-20境ビル103

営業時間:11:30~13:30.LO  / 18:00~20:30.LO

        ※スープ売り切れ次第終了

定休日:木・日曜日

 

過去のもり伝の記事→こちら

麺の坊 もり伝HP→こちら

Googleマップ→こちら