ラー28 初めての汁なし@夢を語れ小松 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ連休ヽ(*´∀`*)ノ

休みばっかり(*´▽`*)

最近1週間で1日くらいしか働いてない(^∀^;)

まぁ、いてもいなくても支障ないんで休む

昨日はひさびさに父母とご飯食ってのんびり

明日から仕事…

ヤダなぁ~( ̄▽ ̄;)(笑)

行きたくねぇ~なぁ~( ̄▽ ̄;)(笑)

しかも遅い時間から仕事…

仕事してるトコに合流なんでスピード感が違う

ヤダなぁ~( ̄▽ ̄;)(笑)

行きたくねぇ~なぁ~( ̄▽ ̄;)(笑)

元気出そうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

明日ゆっくり出勤なんでニンニクだな(☆∀☆)

買い物ついでに

こちラ~(*≧∇≦)ノ


石川県
夢を語れ小松

雪降ってます((( ;゚Д゚)))サムイ

券売機




メニューはラーメンと汁なし+各豚入り
限定のラーメン、汁なし、つけ麺はナシ

麺量は
・ミニ 150g 
・小 200g 
・並 300g 
・麺抜き、50g、100gなども可能
価格は麺量による差はなくて同一

・麺増し   (100g) 100円

トッピングは
豚増し、生卵、チーズ、ウズラ、別皿アブラ
旨辛粉、マヨネーズ、ガリ、限定トッピング

1ヶ月ラーメン食べ放題、夢募金なんてのも!?

アブラマシは無料でアブラ別皿は有料??

旨辛粉=イチミトッピング?

デフォルトではイチミかかってないっぽい

ポチポチッとな(*´∀`)b

食券を渡しトッピングをチョイス

オーダー
汁なし 300g+旨辛粉

前はラーメンだったんで汁なしに(゚∀゚*)(*゚∀゚)

こちラ~フードコートスタイル


提供カウンター前の椅子に座り待つ

からの~7分後

前の人が次々とカウンターに呼ばれ

ニンニクコールかかり受け取り説明受けてる

なんか、レッドパウダー入った容器あって

自由に入れるっぽい!?

からの~

『次の方どうぞ』と提供カウンターに呼ばれ

トレイを準備してるとニンニクコールがかかる

ニンニクヤサイアブラでお願いし

出てくる間にセルフでお水をどうぞ(笑)

トレイにレンゲ、箸を準備

説明はないまま

キタ━(゚∀゚)━♪


受け取り好きな所に座る

やわらか目のトレイ

ラーメン重くてコップも乗ってるんで

持って歩くのちょっとこわい( ̄0 ̄;)

横から



豚どーん!!'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

デカい(*゚Д゚)スゲェ

旨辛粉

イチミの赤が眩し~(⌐■_■)

自由に入れてるレッドパウダーと違うの?

よくわからない(´ε`;)ウーン…

フライドオニオン?

レッドペースト?

発酵調味料っぽい風味の辛いペースト

コレは汁なしのデフォ? 

他の方の汁なし画像にはないような…

旨辛粉トッピングの一部?

次はデフォルトで食ってみよσ(´・ε・`*)

アブラ

ヤサイのお山の頂きにはアブラ(*´艸`)

ニンニクアリはコレくらい


粗めのニンニク…あるねぇ~(*´艸`)

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

汁なしなんで

天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

交ぜるよ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク






ずずずず…

うまっ(*゚∀゚*)

つるつるでぷりぷりの太麺

ギュッとして瑞々しい小麦の風味

太過ぎず啜り心地、歯ごたえのいい太麺


豚の旨みたっぷりのタレ?汁?に


ニンニクは辛いヤツ

パワフルでジャンクに(o゚∀゚)=○)´3`)∴

レッドパウダーのドライでシャープな辛み

レッドペーストの辛みと発酵系のコク

フライドオニオン?の香ばしさ甘さが渾然一体

つるぷりの麺にべっとりとまとわりつく

濃ゆい(*´艸`)

ウマい(*´艸`)


ゴロゴロのド迫力の肉塊!!

やわらかでほろほろ

肉脂がじゅわ(*´艸`)

うんめぇ~(*´∀`)b

アブラ

アブラマシのアブラ?

塊のアブラが

ふわふわ(*´艸`)

直接アブラを食む

パワフル~(*´艸`)

しゃくしゃくのヤサイのフレッシュがオアシス


麺、豚、ヤサイを口いっぱい頬張って飲み込む

うめぇ~(*´艸`)


一気に完食〜ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった

豚ゴツくて腹パンパン(*゚∀゚)=3

晩飯豆腐とケーキしか食えなかった(^∀^;)(笑)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:石川県小松市沖町ト170−28
営業時間:11:00~14:00 / 18:00~22:00
定休日:不定休(Xで要確認

夢を語れの記事→こちら 
夢を語れ小松のX→こちら
Googleマップ→こちら